ぶつぶつ・・・。 大根の葉の炒め物
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,79

大根の葉の炒め物

daikonn000.jpg
大根の茎の部分、切り落としてし捨てちゃってないでしょうね?
しょうゆで味付けして油でいためれば、しっかりおかずの1品に
仲間入りします。

daikonn001.jpg
新しく買ってきたのは、こいつら。大根と油揚げ。大根は先日買ったいわしの丸干しにおろしをつけようと思って買いました。そこそこ新鮮な茎が結構長めについているので油揚げも買って、これからご飯のお供作りです。まぁ、「作る」といっても油で炒めるだけ。味付けは醤油だけ。
 それぞれの分量は・・・・・適当です。お醤油は少なめにしておいて、足りなかったら後でかければいい。
 材料はこんな感じで切りました。
daikonn002.jpg
右端のはニンジンです。余ってたので・・・。
 そして、ただ油で炒める。
daikonn003.jpg
ちょっとピンボケですね。仕上がりはこんな感じ。少し色合いが悪かった。 
daikonn004.jpg
お弁当を作ってもそうなのですが、どうしても「ご飯のおかず」=「味の濃いもの」という印象があるので、色鮮やかに作れません。逆に色鮮やかに仕上げてしまうと、私はあまり食欲がわかない。困ったものです。
 で、この日の晩御飯は
daikonniwasi001.jpg
イワシ定食です。あ、主菜やご飯、お味噌汁を置く位置がめちゃめちゃですね。お豆腐が醤油浸しになっているように見えますが、豆腐から出た水分です。(それでもかけすぎ?)

 さて今日はこれから陸上競技大会。減量のためできるだけ身体を動かしてきます。あわよくば日焼けもできるかな?
【2005/09/01 08:06】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(3)
かな/ 流衣/ K-taro/ 
comment
♥  
大根の葉っぱ美味しいですよねぇ…
かなは炒めてチャーハンにしたりますなぁ
お弁当は彩り重視ですぅ
かなり薄味派なのでまったく味付け
ナシで入れたりしますわぁ

【2005/09/01 10:51】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
あの。。。
うちのわんこが大根はキライなのに
大根の葉っぱが好きなんですけど。。。
へんな犬ですよねぇ?
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

【2005/09/01 12:41】 url[流衣 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  毎度ありがとうございます
To かなさん
 薄味好みですかー。なんかものによると濃い味が好き
なのは田舎ものだとか・・・。きっと京都とかあのあた
りの昔の発想でしょうねー。でも、ま、田舎ものなんで
すけどね(笑)。

To 流衣さん
 わわわわわわわわわわわ、わんこー?v-292
 わんこと一緒ですか?( ´△`) 。てか、犬に大根を食べさせようとするあたりがすでにすごい気がします(笑)。

【2005/09/01 17:52】 url[K-taro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/79-c3c2078a



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
28位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
