ぶつぶつ・・・。 減量
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,794

減量

 連休明けて初日に教室に入ると、女学級委員長が一言。
「( ̄o ̄)先生、太った。」

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
 最近ブログの更新停滞気味なので写真が溜まっているのですが、見てみるとなるほど太るわけですよ。
 たとえば
20070413001.jpg
 こんなのとか。ご飯って言うより完全におつまみですわな。左上のはボロニアソーセージ。よくわかんないけどコレ、結構カロリー高そうですよ。右上のは毛蟹。やっすいヤツね。左下はトラウトサーモンのハラスと、エビは・・・何エビだったかな?真ん中のはニンニクをスライスして焼いただけの物。これ、結構イケますよ。匂いますけど。

 また別の日の様子。
20070413006.jpg
 でかいでしょう?宋八ガレイです。これとあとは卵が余っていたので焼きまして、こんな感じの食卓。
20070413009.jpg
 お魚のサイズをわかりやすくするために、こんな写真もありました。
20070413010.jpg
 卵の方もどんな風に焼けたのかと申しますと
20070413011.jpg
 あんまりフワフワしていませんね。途中、どうしても洗い物なんかしながら焼くので焦げ目が付いてしまって渦になってます。
 卵は3個分ですからこれでも十分な量を食べてるんですが、さすがは単品2品。満腹中枢が満足してくれずに、食べ終わってから
20070413016.jpg
 トンカツまで揚げてしまいました。野菜がなかったのでさすがにこれだけで食べることはできず、結局
20070413017.jpg
 こうですよ。焼き魚も卵焼きもトンカツも、一晩の食事です。言っておきますが、ご飯の隣に写っているのはみそ汁ではありません。豚汁です。

 この翌日になりますと
20070420002.jpg
 スーパーで手羽先が安売りされていると、すぐに買ってきてしまいます。左上のは牛肉とニラをオイスターソースで味付けして焼いた物。そして前日の余ったご飯と豚汁です。
 この日、ズワイガニが298円だったので買ってあったのを翌日に食べました。 
20070420003.jpg
 ズワイと言っても本州で言うところのズワイとは全く種類の違うもの。北海道ではこの身が給食のスープに入ってたりしますもの。赤字の給食センターが使えるような、そんなカニです。
 ちょっとお聞きしたいのがコレ。
20070420004.jpg
 解体して足の付け根部分を割ると必ずボトッて出てくるんですけど、たぶんミソなんですよ。でもね?なんか白い物にミソが付いて居るんですけど、その『白い物』がなんなのかわからず、いつも丸ごと捨てています。まぁ、ちょっと舐めてみてもたいしておいしいミソじゃないからいいんですけど、これ、何処まで食べられるのか知っている方がいらっしゃったら教えてください。

20070420005.jpg
 これがその翌日に食べた、味付けが薄くて失敗した牛丼。どこからみても色、薄すぎますものねぇ。

20070420006.jpg
 その翌日はまたたこ焼き。『また』って言うか、結構久しぶりなのかな?
20070420008.jpg
 上手に焼けてます?

 この後はまた怒濤の肉・揚げ物続きです。 
20070509001.jpg
 グラム600円程度の安サーロイン。脂身の色、悪すぎます。で、マズイ肉をおいしく食べる方法ってのを昔テレビで見まして、どうするのかと申しますと
20070509002.jpg
 まずはフォークなどでグシグシしてください。そこにかけるのがコレ。
20070509003.jpg
 グレープシードオイル。これをたっぷりかけて30分ほど放置。これを焼きますと、こんな感じです。
20070509006.jpg
 その日に食べたい物を買って、それを翌日以降に再利用するのが苦手なので、どうしても一気に2枚食べることになります。
 様々な産地の様々な値段のステーキを焼いてきましたが、なんていうかそのぉ、ステーキがおいしいかおいしくないかは肉の値段にあらず。焼き方だと思いますよ。グラム2000円の肉買って、焼くのを失敗してまずかったこともありますし、グラム298円のオーストラリア産のを買ってきて焼いてみたらほっぺが落ちそうなこともあります。いつも同じように焼ければいいんですけど、私の料理は全て毎回違った味が楽しめ(?)ます。
 この時、付け合わせする野菜が無かったので
20070509005.jpg
 ご飯のおかずとなりました。えぇ、明らかに冷凍してあったご飯をチンして、ラップから出したまんまってのがわかりますね。勿論、ステーキと納豆は一緒に食べたわけではありませんよ?

 このまた翌日になりますと、今度はこう。
20070509007.jpg
 豚肉で回鍋肉風な物を作って食べました。キャベツがちょっとしかなかったのでタマネギでかさ増しです。

 この翌日からは揚げ物が続くのですが、ちょっと疲れてきましたので今日はこの辺で。お腹いっぱいになりました?
【2007/05/12 13:14】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(4)
愛里/ Ktaro/ ポチャコ/ Ktaro/ 
comment
♥  
バイトに行ったら、バイト先のオバサンに『愛里ちゃん、太った?』って聞かれました(´Д`|||) 元からぽちゃぽちゃしてるんですが、今日は暑かったので半袖で居たからぽちゃぽちゃがバレてしまいました(´Д⊂)

Ktaroさんのご飯っていつ見ても美味しそうな写真ばかりで見てるこっちまでお腹が減ってきちゃいます(*´∀`*) 笑
たこ焼き、凄く上手に焼けてますね!! 初めてタコ焼き器を買って作ってた頃よりもたこ焼き作るのが楽しくなったんじゃないですか?

【2007/05/12 23:19】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ。なーんかいくつになっても褒められると嬉しいものですねぇ(社交辞令であっても)。たこ焼き、16穴の鉄板を買いましたが、まともに焼けるのは中央4個だけなのがわかって以来、失敗知らずですよ。やはり鉄鋳物って熱伝導が悪いんでしょうかねぇ。
 夏は女性の敵ですねぇ。特にランニング・・・じゃなくてタンクトップ着たときの腕の付け根と胴体とで出来る肉のかたまりなんぞは・・・。

【2007/05/13 21:49】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
男性は筋肉量が多いからそんなに太らないと思うんですが、確かにこう並べてある食事を見ると高カロリーかな?
ポケットティッシュ貰いに歩いてください(笑)

【2007/05/14 19:41】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ポチャコさん
 き、筋肉・・・(; ̄Д ̄)。私、筋肉、あるんだろうか・・・。かつてちょっと学校が荒れていた頃は、暴れた生徒相手に殴打することなく押さえつけられるようにと、腹筋・背筋・腕立て伏せを50回ずつ朝晩2セットしていたのが、つい先日久々にやってみると腕立て20回でギブ。その後に腹筋しようとしたら1回も出来ず。知り合いの消防隊員に聞いたら、きちんと腕立てすることで腹筋も使われているからということなんですが、1回も出来なかったってのがちょっとショックでしたよ。マッチョになる気はありませんが、また少しずつ鍛えないとだめですね。

【2007/05/15 06:37】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/794-1fe7948b



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
