ぶつぶつ・・・。 揚げ物達
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,797

揚げ物達

 いやぁ、火曜日ですね。
「( ̄o ̄)だからなんだよ?」
「(^~^;)ゞ イヤァ~、特にいい書き出しが思いつかなかったんでね。っていうか、なんだお前?なんか腹立つなぁ(-”-)。」
20070510001.jpg
 これ、2週間ほど前におよそ3年ぶりに食べたケンタッキーフライドチキン。チキン4ピースにうまくもなんともない、小さなピラフが2個ついて1280円と、お得さのかけらもないピラフセット。
「( ̄o ̄)なんでこんなもん、買ったんだよ?」
 久々でして、ドライブスルーのあのキツいカーブを曲がってマイクの前に停車したと思ったら、ちょっと過ぎちゃってて・・・。運転席から見えたのがこれだけだったんですよ。バックするのも面倒でそのまま注文。選ぶ余地なかったんです。
 入っているチキンも2ピースは普通の。2ピースはなんかよくわからんコショウ味のチキン。こんなの、その辺のスーパーのお総菜コーナーにあるのとおんなじですよ。

 そしてGWに突入したある日。パチンコの調子が全然あがらないので早めにやめて、ホームセンターで洗車道具を買ってきました。ホースとスポンジとカーシャンプー。私、生まれてこの方、自分で車を洗った事ってなかったんですが、結構たいへんなものですね。
 きちんと天気予報を確認して始めたんですが、ちょうど洗い終わって、さて雑巾で拭きましょうかってその時に
20070510002.jpg
 空からポツリポツリと雨が・・・。
20070510003.jpg
「(; ̄Д ̄)初めて洗ったのに・・・。」
 そんな晩、shionさんのところでエビフライの記事を見ましたので早速エビを買ってきて我が家でも。
20070510004.jpg
 先日は野菜不足だったのでキュウリに高い高いキャベツも買って来たのですが、準備したキャベツが多すぎてこんな盛りつけに・・・。せっかくカラリと揚がったエビフライもしっとり(; ̄Д ̄)。
20070510005.jpg
 こちらの唐揚げですが、初めての唐揚げ粉を使ってみました。唐揚げ粉って一袋100円ちょっとじゃないですか。それを150円ぐらいのこれを買ってみましたよ。
20070511003.jpg
 その名も『唐揚げ王』です。『王』っていうぐらいですからどれぐらいおいしいのかと思いましたが、私にはちょっと味が薄い感じ。たぶんもう買わないと思います。
20070510006.jpg
 こちらがちょっとしっとりしちゃったエビフライ。エビの種類は・・・何だったかな?確か『エビ』って書いてありましたよ。ブラックタイガーよりもお安いエビ。何エビなんでしょうねぇ。
 コレの翌朝、GW後半の4連休の初日だったかな?朝起きてお空を見上げると
20070510007.jpg
 快晴とも言えない微妙な天気。そしてふと、視線を下に、マイカーに向けてみると
(; ̄Д ̄)!!!
20070510008.jpg
 この辺は海鳥がよく飛んでいるので、時々こうして置きみやげがあります。
 えぇ、スタンドに洗車してもらいに行きましたよ。

 その日の晩ご飯。先日のエビフライ、実は6本揚げておりました。残っていた3本を使って
20070511001.jpg
 エビ重です。あの、親子丼専用のフライパンみたいなのあるじゃないですか。持ち手が垂直に立って付いているヤツ。あれ、一つ持ってて、それで作ったんですが、それと比べて丼が2周り(回り?)ぐらい小さいんですよ。『滑らせるように丼に移す』ものなんですけど、そうするとはみ出ちゃうんですよねぇ。なので結局こんな風にグチャグチャに盛りつけられてしまいます。今度、適度なサイズの丼を買ってこないとならないですね。
 その翌日は、これまた残っていた鶏モモを使い切るために、また唐揚げです。
20070511004.jpg
 あれ?ちょっと待てよ?この唐揚げ・・・ 
20070511005.jpg
 あ、唐揚げ王を使って揚げたのはこれだわ。さっきの写真のはいつもの『お肉が柔らかくなるタイプ』だかなんだか。どーも写真溜めすぎて記憶の方がちょっと・・・。
20070511006.jpg
 今回のタラスパのタラコは、皮に切れ目を入れただけで混ぜたので、所々かたまりが・・・。本当は皮を切って、まな板の上かなんかで中身だけこそぎ取って使うんですが、ホラ、結構皮にタラコくっついたまんまになりますでしょう?もったいないのでいつも皮ごとです。まぁ、お客様にお出しするわけではないのでね。


 今朝方目が覚めたのは3時50分。2度寝して起きたのが6時20分。今もう7時21分。そろそろ朝の準備に取りかかりますか。今日は5時間授業で放課後は職員会議。それにしても休憩時間がどうとかって話、まだうやむやになったまんまだなぁ。昨日だったかな?また労働基準法を読んでて今回の勤務時間形態の変更には問題があることを見つけちゃったんですが、時間も時間と言うことで今日はこの辺で。
【2007/05/15 07:23】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
shion/ Ktaro/ 
comment
♥  
Ktaroさんもエビフライ作ってみたんですねv
エビが大きいですねー(@o@) 唐揚げ王って名前がスゴイですよねw 実は今日は唐揚げなんです(@⌒ο⌒@)b では今から作りまァーすv
Ktaroさんは今夜はなんですか?

【2007/05/18 19:07】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 真夜中に今晩は(´ー`) 。
 昨日は飲み会でして、トロとウニと縁側のお刺身、カボチャのグラタン、茶碗蒸し、キノコご飯、あとは・・・・覚えてないや(^~^;)ゞ。

【2007/05/20 01:50】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/797-a794b563



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
