ぶつぶつ・・・。 ○○○、始めました
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,810

○○○、始めました

20070226002.jpg
 以前、『やるやる』と申していたコレ。
20070226003.jpg
 ユー○ャンとニッペンの○子ちゃんと、どちらにしようか迷っていましたが、費用が千円ほど安かった○ーキャンにしました。全15回、2年以内なら延長無料で3万弱。綺麗な字が書けるようになるなら、ま、高くはないですね。
20070226004.jpg
「(;゜0゜)おいおいおいっ!このスケジュール、なんか2月から始まってないか?随分古いネタ出してきたなぁ。」
 なんかほったらかしになってしまいましてね。今日は暇なので、今水槽の掃除をしながら更新しています。
「(-”-)、平日の昼間なんだけどな・・・。」
20070226006.jpg
 随分といっぱい本がありますねぇ。コレ全部やらないとならないんですね。綺麗な字を書くまでの道のりは厳しそうです。
20070226007.jpg
 これ、おまけで付いてきました。なんでも『とーっても書きやすいボールペン』だそうです。ま、おまけで付いてくるぐらいですからたいした物でないと思いますが・・・。
20070226008.jpg
 手前がボールペンで奥が万年筆です。万年筆、この前ビール(PRIME TIME)買ったら1本付いてきたからこれで2本になったなぁ。使わないのに・・・。あ!学校にも2本あるから4本だ。
20070226009.jpg

20070226010.jpg
「(-”-)な、何してん!?」
「( ̄o ̄)やれって書いてあったんだよ。まっすぐ線を引く練習だって。なんか効果ありそうですよ。」

 そして第1回課題が、『自分の住所と名前を書いて出す』だそうです。これはちょっと、写真、載せられませんね。


 ところで、申し込みをしたというのにユーキoンから続々とダイレクトメールがやってきます。何かと言うと、日本なんちゃら連盟の会員になりませんか(有料)?とか検定を受けませんか(有料)?とかがやたらと来る。通信教育ってのは、こういうこともして儲けようとしているんですねぇ。ちょっと嫌気がさしてきたこのごろ。
「『このごろ』って、お前、何回添削出したんだよ?もうすぐ4ヶ月経つよなぁ?」
「(^~^;)ゞ イヤァ~、1回。」 
【2007/06/04 12:43】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(8)
かのん/ Ktaro/ 白/ Ktaro/ SAKI/ Ktaro/ SAKI/ Ktaro/ 
comment
♥  
さて。
期間中に提出全部できるか・・・
見ものですね(・∀・)ニヤニヤ

【2007/06/04 14:35】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かのんさん
 (´ー`)な~に、あとまだ1年半ぐらいあるし・・・・って(;´д` )、なんかねぇ、回数おう毎にやるページ数っていうか、練習量が半端じゃないぐらい増えるんですよ。何が『1日数十分』だか(`Д´)!まさか、50分も数十分のうち、とか言うんじゃないだろうナァって感じですよ。

【2007/06/04 23:12】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  w(゜o゜)w オオー!
σ(・_・)も通信講座のボールペン字やったことありますよ。
申し込んで、セット着て、始めたのが5年後でしたが、ちゃんと添削してくれましたよ(笑)

【2007/06/04 23:56】 url[白 #qg05QxWw] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 白さん
 5年とはまた長きにわたってほったらしでしたねぇ。それから完了させたんですか?じゃ、私も!って、5年たったら40超えてますやん(; ̄Д ̄)。

【2007/06/05 22:58】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
今年から通信大学生の仲間入りをしたのですが、レポートは専用の原稿用紙に手書きをしなければならず、パソコンに慣れきった私の両手はヒイヒイいっております。しかし、字というものは書かないとだめですねえ。昔のほうがきれいな字だった気がするのは幻想なのでしょうか・・・トホホ

【2007/06/17 23:17】 url[SAKI #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To SAKIさん
 (´ー`)いやぁ~、あちこち読んでくださっているようで、ありがたいことです。
 字は・・・えぇ、書かないと確実にヘタになるし忘れます。私、子ども達が国語で漢字のテスト受けているのを横から見て、ぜんぜんわかりませんもの。
 っていうかこれ、しばらくほったらかしなんだよなぁ。

【2007/06/18 18:12】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
どちらが先に提出するか競争ですね~

【2007/06/19 02:11】 url[SAKI #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To SAKIさん
 最近勤務形態が変わりまして、3時50分からが『休憩時間』45分間で4時35分から50分まで勤務時間だとか言い出したから、その休憩時間にやるようにしようかな?生徒に関する用事がなければね。でもまぁ、生徒は『先生は今休憩時間だから』とか考えにから、無理かな(´ー`)。

【2007/06/19 06:41】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/810-a8d1ebfe



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
