ぶつぶつ・・・。 粗食
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,811

粗食

 間に修学旅行を挟んだので少し前の話になりますが、肉類や揚げ物続きだった私の食事。
「(`Д´)これはいかんっ!」
って思いまして、少し質素な食事を摂ることにしました。日本人の食事と言えば、米!みそ汁!焼き魚!香の物!です。ただ、あまり種類が少ないと満腹感が得られませんので
20070511007.jpg
ゴマを擂ることにしました。
「(-”-)意味わかんねぇよ。」
 ゴマを擂ること15分。
20070511008.jpg
 なんか、アレですよね。『鳥かごの朝』みたいですよね。
「(`Д´)だから、さっきから意味わかんねぇって!!」
 セキセイインコなどを飼ったことがある方はおわかりでしょう。あいつらの餌。粟やら稗やら。
パリポリパリッ
って上手に殻だけ外して食べますよねぇ。アレを毎朝母ちゃんに
「(`Д´)Ktaro!鳥かごの掃除したのっ!?」
とか怒られて、寒いのにパジャマのまま玄関の外に出てえさ箱を
「(# ̄З ̄) フーッ」
ってやるんですよ。そうすると舞い上がった雑穀の殻が向かい風で全部自分にかかっちゃったりしてね。ホント、嫌な思い出ですよ。だって、私のインコじゃなくて姉のインコだったんですから。母は時間が経つにつれて、誰が飼ってたのか忘れちゃってます。

 さて、これを使ってどんな晩ご飯になったかと申しますと
20070511009.jpg
「(; ̄Д ̄)うわっ!気持ち悪っ!」
「( ̄o ̄)何が?」
「(;´д` )みそ汁に髪の毛入ってるやん~。」
(`Д´)どあほっ!」
20070511011.jpg
「(`Д´)布海苔じゃっ!ボケぇ~。」
 さっきのゴマはコレ。
20070511012.jpg
 ほうれん草のゴマ和えです。ちょっとほうれん草、茹で過ぎちゃったかな?って感じですね。

【2007/06/05 00:15】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(5)
かのん/ かな/ ポチャコ/ 白/ Ktaro/ 
comment
♥  
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
体によさげだなぁ♪
料理うまいなぁ・・・
しかし。。。ホントに鳥の餌に見えてしまった(;´∀`)・・


【2007/06/05 08:27】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
インコの餌 かなも経験ありますわぁ
まだ餌がいっぱいあるなぁと思っても
ほとんど殻なんですよねぇ…
しかしKたろぉさんのコレで粗食なら
かなは毎日さらに粗食デス
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

【2007/06/05 09:15】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  拍手!
わっ!もしかしてもしかして?
私も大豆製品はいつもかなりストックしてます。
最初に冷奴食べると満腹感UP。
バランスの良い食事、頑張りましょう!

【2007/06/05 18:53】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  □Dヽ(^○^)イタダキマース!!
インコの話で(゜m゜*)プッしちゃいました。
油もん苦手なσ(・_・)こんなお食事大好きかも
粗食って、結構手が掛かりますよね~


【2007/06/05 21:11】 url[白 #qg05QxWw] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To かのんさん
 『料理上手』っていうか、魚は焼いただけだしみそ汁は沸騰させただけ。手をかけたのはゴマ擦っただけかな?
 ホント、擂ってて自分でも
「「(´ー`) あぁ、ちょん(インコの名前)・・・」
って思い出しちゃいましたよ。

To かなさん
 かなさん、コレより粗食って一体何食べてるんですか?干し草とか?(笑)
 粗食といいながら実は左上にタラコあったりして(^~^;)ゞ イヤァ~。

To ポチャコさん
 大豆ねぇ。豆腐って結構一人暮らしには厄介な物だったりします。一丁、食べきれないですからねぇ。残った分、タッパにいれて水入れて・・・でしょう?一人分ずつ小分けに売られているヤツはなんかまずそうですしねえ。
 あ、冷や奴食べた次の日に湯豆腐とかでもしようかな?でももう夏だしなぁ・・・。

To 白さん
 『(゜m゜*)プッ』ってことは経験あり?口の中に入っちゃったこともありますよ。
 そうそう、粗食で、でもおいしく食べようと思うと時間も手間もかかりますよ(;´д` )。

【2007/06/05 23:06】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/811-63ca6cbd



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
35位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
