ぶつぶつ・・・。 ミートソーススパゲッティ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,812

ミートソーススパゲッティ

 ちょっと質問しますが、
「( ̄o ̄)ミートソースって何色?」
って聞かれたらなんて答えますか?私は断然、
(`Д´)焦げ茶色!!!
20070522005.jpg
ですよ。これは失敗作ですね。まだちょっとオレンジっぽいですもの。あの、真オレンジ色のあるでしょう?ほら、昭和の時代にファミレス行ったら出てきそうなヤツ。
こういうの
orenjimi-toso-su.jpg
これだと食べられません。給食のミートソースがこういう色でした。ホント、まずくてねぇ(; ̄Д ̄)。以前もお話ししましたが、給食のおかげで食わず嫌いになったものって結構あるんですよ。麻婆豆腐とか麻婆豆腐とか麻婆豆腐とか。給食ですからグダグダになるほど煮込まれているのですけど、あの、豆腐の回りが固いってのが許せないんですよ。あと、。なんの肉だか知りませんが、雑巾色しててねぇ、固いし歯に挟まるし。パンなんかもコッペパンなんてホント、コッペパン!って感じでしたよねぇ。いやぁ、昭和の時代の給食は酷かった(;´д` )
 今の時代の給食はいいですよ。パンなんてね?パンの匂いするんですよ?たまに『コッペパン』が出ますが、あんなのコッペパンじゃありません。ハイジだったら
「ヽ(^。^)丿 おじいさんっ!白パンよっ!」
って叫んじゃいそうなぐらい、白くて柔らかいです。ただねぇ、やはり赤字経営ですから酷いときもあるんですよ。高校時代、網走から来たヤツが網走監獄の食事の写真を見せてくれましたが(何であんなモン持ってたんだろ?)、それより酷い酷い。給食の準備が終わって『いただきます』の挨拶してから
「(-”-)俺、なんか悪いことしたんだろうか?」
ってぐらい悩んじゃうようなメニューの日もあります。みなさん、お願いですから給食費、払ってくださいね。
【2007/06/06 00:18】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
白/ Ktaro/ 
comment
♥  たべたい
浅草に「給食屋さん」って食堂あるですよ。
ミルメイクとか、あげぱんとかあって、アルミの器で出てくるんですよね。
σ(・_・)、嫌いなおかずを好きな男にあげてました


【2007/06/06 00:39】 url[白 #qg05QxWw] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 白さん
ヽ(^。^)丿 揚げパン!給食の中で唯一、あれは大ヒット食品でしたよ。ま、砂糖が甘いってだけの話ではあるのですが・・・。ミルメイクは、私が子どもの頃には出なかったなぁ・・・。今、たまに出るけど。

【2007/06/06 23:53】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/812-4c00aebc



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
35位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
