ぶつぶつ・・・。 ブラックネオンテトラ 抱卵
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,814

ブラックネオンテトラ 抱卵

20070603001.jpg
 2年前に10匹購入してあっという間に5匹が☆に。1匹を事故で亡くして以来ずーっと4匹で頑張ってきたブラックネオンテトラですが、このたびどうやら抱卵した模様です。
 さっそくネットで調べましたところ、こやつらは鮭のように産卵すると言うことなので産卵床としてリシヤを300円分購入。198円の小皿に148円のテグスで巻き付けてみました。
20070603004.jpg
 残りの3匹も一緒にお引っ越し。

20070603006.jpg
 こうしてみるとハッキリわかりますね。『たぶん』ですが、他の3匹は全部オスだと思います。3匹ともメスを狙ってこの状況なのではなく、引っ越したばかりなので怯えて隅っこにいるだけです。

20070603008.jpg
 卵、産んでくれるかな?
【2007/06/09 14:31】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(10)
白/ 愛里/ Ktaro/ ポチャコ/ shion/ Ktaro/ かのん/ Ktaro/ プチ/ Ktaro/ 
comment
♥  ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース
凄いお腹~
おこちゃまできると楽しみですよね
でも、育てる時って気使いますようね~
テトラの稚魚ってちっこいんでしょうね~
みたいみたい

【2007/06/10 00:35】 url[白 #qg05QxWw] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
すごーい(゜∀゜)!!
お魚さんも妊娠するとこうなるんですね。
初めて見たんでちょっと感動です。
赤ちゃんが生まれると良いですね(´Д`*)

【2007/06/10 20:15】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To 白さん
 えぇ、テトラ達のこっこはものすごく小さくて育てるのが大変なようです。ブラインシュリンプでも買って用意しておいたほうがいいかな?

To 愛里さん
 現在はこの写真の3倍ぐらいのお腹で、はち切れんばかりです。どうも他の3匹の雄では満足いかないようでして・・・。どうなるのかな?

【2007/06/10 22:45】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
うわぁ~ すごいお腹ですね。
うちのブラックネオンも水槽を移したと同時に卵をばら撒いていました。
Ktaroさん、家に帰ったら産んであるかもね(笑)
卵から稚魚まではどのくらいの期間なのでしょう?
うちはダメでしたが頑張って稚魚も大きくなるといいですね。

【2007/06/11 09:36】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
お腹ぱんぱんにふくらんでますね!(・o・)
たくさん産まれて育ってくれたらいいですねv
親が食べたりもするのかなァ・・・・
Ktaroさんが学校から帰ってきたらタマゴ産んでたりしてねヽ(=´▽`=)ノ

【2007/06/11 16:13】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To ポチャコさん
 うちの、水槽移してから10日ほど経つんですがまだ。というかより大きくなっています。まさか破裂したりしないだろうなぁ(; ̄Д ̄)。

To shionさん
 親は・・・ま、たぶん見つけたら食べちゃうでしょうねぇ。育てるほどの知能はないので・・・。魚の中には育てるヤツもいるというのにねぇ。赤ちゃんポストだなんて・・・(;゜0゜)ハッ!話題がずれてる・・・。

【2007/06/12 23:30】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
めでたーい♪
早く生まれないかなぁ♪

ちっちゃい魚ε゜)))彡
めだかの稚魚みたいなのかな♪

【2007/06/13 15:12】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かのんさん
 それが、なかなか産んでくれないので生まれるも何もないのですよぉ~(;´д` )。卵・・・じゃないのかな?デブ?

【2007/06/13 21:37】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  すごいですね^^
ブラックネオンテトラの事について調べていたら、本当に素晴らしいブログでした。
それにこのブログのテンプレートもすごく気に入りました。

【2010/01/14 19:05】 url[プチ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To プチさん
 いやぁ(^~^;)ゞ、久々のお褒めのお言葉、ありがとうございました。恐らくご希望にそう情報は無かったと思われます。熱帯魚ブログとしてやっているのではないものでして(´ー`)。
 ブラックネオンは本当に上部な魚であると同時にいぶし銀のような魅力がありますよね。今我が家には1匹もいなくて買い足したいところなんですが、アーチャーフィッシュがいるので我慢しております。
 テンプレートはどりーみーさんに無理言って、私好みに作り替えてもらったものです。FC2でブログをおやりになっているのであれば、共有テンプレとして配信されていると思いますよ(´ー`)

【2010/01/18 18:39】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/814-f04fac2c



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
22位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
