ぶつぶつ・・・。 早い帰宅
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,817

早い帰宅

 今朝、出勤しましたら同僚から
「○○さんのお母さん、今日の夕方4時半ぐらいに来るから、Ktaro先生に『居てくれ』ですって。何でしょうかねぇ?」
 ○○君は今、彼の学級の生徒。そのお姉ちゃんが数年前、私の生徒でした。優秀な子でしたが海外へ出たいと、実に面倒な留学をやってくれた子。内申書とか、英語で書かなきゃならないからホントに面倒なんですよ、アレ。
「(  ゚∀゚)お前、教科、なんだったっけ?」
「(-”-)・・・・・数学。」
 その子が今年向こうのハイスクールを卒業して、数週間前からお父さんもお母さんもそちらへ出かけていたのを知っていた。
「(-”-)・・・おみやげ・・・かな?」
 
ピンポーン♪


 ものすごい量の写真と一緒におみやげを持ってきてくれました。私と、それと当時同じ学年を組んでいた先生と、そして勿論、今の担任と。
((; ̄Д ̄)メープルシロップのクッキーとかだったら嫌だな・・・。)
 なんて心配は無用。お母さん、きちんとわかってらっしゃる。私にはアイスワインなるものを買ってきてくれました。思えば娘も卒業するときに、ショットグラスとか灰皿をくれましたよ。楓の絵のついたね。今回のおみやげはあと、私が車を買った情報を得たらしくそれのキーに付けるゴッツいキーホルダーとそれからポロシャツ。他の先生にはTシャツでしたが私にはTシャツのイメージがわかなかったそうです。

 卒業記念写真を見てみると、まぁものすんごいべっぴんさんになってましたよ。お嫁に欲しいぐらい。基本、変わってないんですが、やはりそこは『生徒』として見ていたものと『大人の仲間入り』として見た違いがありますよ。

 みんな、こうして大きくなっていくんだねぇ(´ー`)

「( ̄o ̄)で、『早い帰宅』となんの関係があるの?」
「昔を思い出して、良い写真も見せてもらって、それでパチンコだなんて低俗なところに行けませんよ。」
「(-”-)そんなもん?」
「(´ー`)そんなもんだよ。」


 さて、水槽の掃除でもするかな?
【2007/06/18 18:09】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(3)
白/ Chie/ Ktaro/ 
comment
♥  
嬉しい訪問ですねえ(#^_^#)
こんな時に教師って仕事のやりがい感じるのでしょうかね
素敵なお話(゜ー゜*)。・:*:・

【2007/06/18 21:57】 url[白 #qg05QxWw] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
おおお!
「女は変わる」のドキドキバージョンですね♪
そんなにキレイになるんだ~、いいなあ海外留学 ←ベクトル違う

昔の先生たちにお土産くれるって、私しないかも。。
北海道の土地柄なんでしょうか。
それか、いい想い出のたくさんある、ステキな学校なんでしょうね(´∇`)
 

【2007/06/19 01:11】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To 白さん
 いくら綺麗になってもそこは生徒。妙な虚しさもありますが、でもやはり嬉しいものでありますよ。

To Chieさn
 もちろん、彼女のお母さんも本来は今の担任さんにおみやげを持ってきたのだと思いますよ。私がいつまでも居るものだから「仕方なく」、でしょう。4年後、カレッジを卒業するときは私もここにはいないでしょうね。

【2007/06/19 06:38】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/817-0a8c2d94



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
