ぶつぶつ・・・。 雨・・・
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,827

雨・・・

 ( ̄д ̄)おはようございます。今日はいつもよりちょっと早起き。本日は陸上競技大会。ただ、昨日から天候が思わしくなく、中止が危ぶまれていた。でも競技場は全天候型。土の上でやるわけではない。
 最も理想的なのは、とにかく朝の段階では小雨。集合して競技場に行き、全員走(100m)を終えた段階で保体部が『危ない』と判断。フィールド上で学年対抗種目だけやって早めに帰る・・・というのがすばらしい筋書き。昨日も保体部長と教頭とに、
「多少の雨でもやるんだよ。」
と確認しての帰宅。

 いざ起きてみるとやや強い降り。ところが連絡網が回ってこない。
「決行だな(´ー`)、よしよし。」
と、出勤準備をすすめる。家を出る時間帯には雨もあがり、
「ナイス判断だったなぁ。」
と感心しているところに1本の電話が鳴る。その電話は・・・
 現実の世界のモノだった。1組担任が
「延期だってさ。連絡網よろしく。」
と一言、二言喋って切れる。

 どうやら夢を見ていたようである。外を見てみると夢で見たより降ってない。というか、降ってない。なんでこれで延期と判断したんだか・・・。昨日、保体部と教頭達自らが
「多少の雨でも決行いたします。」
と言っていたあれはなんだったのか。


 学校行事は実に面倒なモノ。こちら側としては予定通りさっさと終わらせて次の行事に目を向けさせていかなければならないのだが、『一つ行事を終えた』という安心感は来週までおあづけである。
【2007/07/06 07:25】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(3)
かな/ 愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
延期ですかぁ
楽しみにしていた生徒さんもいらしたでしょうに…
修学旅行の記事があったせいか
行事続きな気がしますがKたろぉさんも無理しすぎませんようにヘ(゚∀゚ヘ)

【2007/07/07 14:57】 url[かな #uvrEXygI] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
高校生の頃に『マラソン大会』が雨で延期になり、予備日の翌日も雨だったら中止になるっていう話がありました。結局、翌日は晴れて走ったんですけどね…(´A`)
マラソン大会のように嫌いな行事は中止になれば良いのに…なんて思ったりしてましたが、中学校ではやはり中止はないのでしょうか?

【2007/07/07 20:47】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To かなさん
 おはようございます。行事・・・実はこれ以外にも『私が主担当』って行事がいくつかありまして、本当のところはてんてこ舞いなんですよ。陸上が送れた分、私の行事との間隔が3~4日しかないって状態。早まったわけではないのですが、生徒にとって一つの行事が終わる前にその先の話をされても気が乗らないから提示が遅れて参りますよ(;´д` )。も、出しちゃおうかな・・・。

To 愛里さん
 中止、ありますよ。中学校は自分の学校のグラウンドでやるのではなく市の競技場を使いますから、予備日は1日だけ。次も雨なら中止です。ただ、本校60年弱の歴史の中で中止になったことは一度も無いようですが・・・。

【2007/07/08 10:26】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/827-5fe9ace4



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
24位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
