ぶつぶつ・・・。 久々の料理
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,834

久々の料理

 おはようございます。ただ今3連休中日の午前6時半。水槽の掃除を始めて拭き取ったコケが沈むのを待ちながらの更新です。ほら、ガラス面についたコケをスポンジで磨き落とした後、沈んだところをサイフォンで吸い出すんですよ。なので今、濾過器2台とエアポンプも切ってしばらく待っているところでございヤス
「(; ̄Д ̄)『ヤス』って何だよ?」
「( ̄o ̄) え?あぁ、あのな・・・
 4~5年前の生徒だったかな?女の子なんですがちょっと知能的には苦しいところなんですが、保護者の希望もあって普通学級に所属していました。鼻が悪いのか口元はいつも開きっぱなし。あ、ジミー大西に似てたな。で、職員室に生徒が入るときは必ず
「(^。^)失礼します!」
って言わせているんですが、その子が言うとどうしても
「( ̄o ̄)失礼しヤス!」
に聞こえてねぇ。そんなことをちょっと思い出したんですよ。

 昔の生徒の事って、いつも思い出すわけではないんですが、それでも記憶のどこかに残っているからふとしたことで思い出す。たまに大人になったかつての生徒に会って過去の話をしますが、本人は忘れてしまっていることも多いですねぇ。そう、特に本人にとって都合の悪いことはね。みなさんはどんな風に覚えられてるんでしょうねぇ。



 さて、久々の料理ですが、その料理したのも随分前の話。ファイルナンバーからして6月初めの頃の料理のようです。
20070604001.jpg
 いやぁ~、これ、だまされましたよ。袋に
手軽に簡単 あんかけ焼きそば
とか書いてあるから買ってきたんですが、いざ作ろうとして出してみると麺とあんしか入ってない。袋に裏に小さく
あとはお好みの具を炒めてあんを入れるだけ
(-”-)・・・・・


・・・




(`Д´) どアホッ!



 そこが面倒くさいんやないけっ!


 それでももう頭の中はあんかけ焼きそばモードになっていましたからもう一度出かけて買ってきましたよ。エビ、豚ロース、青梗菜(国産)、たけのこ(熊本産)・・・。
20070604002.jpg
 あ、左上のはウンコじゃありません。練り辛子です。


 さて、水槽も綺麗になったし、今日はどうしようかな・・・。昨日見る限り、ジャグラーの設定ALL1みたいな感じだったしな・・・。
【2007/07/15 07:50】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
あんかけ焼きそば、すっごいおいしそう(´Д`*)って思ったのですが、具材はセットじゃなかったんですね…。
こういうのってよくある仕打ちですよね。写真は具もたっぷりで凄く美味しそうなのに、開けてみたら具はお好みで…って。ちょっと違いますが、以前、あたしもレンジでできる生パスタっていうのにやれましたよ(´A`) 袋に表示された時間通りにやったのですが、麺がやわらかくなりすぎでダメでした。

【2007/07/15 17:56】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 小さい頃、中華料理屋さんに行って焼きそばを頼むとこれが出てきてがっかりした記憶があります。子どもの味覚ならソース焼きそばの方がいいですからね。今なら断然コッチ。
 もうちょっとエビを散らして写せば良かったかな?

【2007/07/17 07:04】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/834-69cf6094



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
35位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。