ぶつぶつ・・・。 ピンチ!
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,841

ピンチ!

 こんにちは。日曜のお昼、いかがお過ごしでしょうか?今さっきベッドから抜け出してきたKtaroです。
 今朝は訳あって4時に起床。で、7時ぐらいからまた寝まして起きたのが8時半。さっきまでずーっとおい森やってましたよ。相変わらずスローライフなんて楽しめない私の村は現在8月24日。さっさと秋のお魚2匹を釣り上げてしまおうと思いましてね。時計を進めて遊んでいます。おかげで赤カブ買えないから金のオノはまたしばらくお預けですが・・・。
 無事10万アクセスを静かに通り越した『ぶつぶつ・・・。』ですが、昨日のカウンターの上がりが遅かったこと遅かったこと・・・。予定では昨日未明には10万突破だったのですが、昼前に自分で見たときにはまだ99970ぐらい。危なっかしい(自分で踏んじゃう)から夕方まで覗かなかったのですが、アクセスログからして15時ぐらいには突破していたのかな?
 で、ちょっと気になりましたのでここ数日のアクセス数を確認してみましたところ
20070722001.jpg
 えぇ、下がってきています。もうみなさん、トウモロコシを食べ終わっちゃったのでしょうか?
「って言うか、お前のそのトウモロコシネタの記事、全然役立つ情報、書いてないジャン。」
「( ̄o ̄) え?そうだっけ?」
 なんせ2年前の記事ですから、今頃ブレイクされても内容覚えていません。読み返してみたところ、確かにトウモロコシをおいしく茹でるためのコツも何も書いてない。でもね?仕方がないんですよ。とにかく塩気には好みがありますし、固さもそう。さらには品種が違えばまたゆで時間も変わってくるわけですから、とにかく鍋のそばに立って、時々端っこつまみ食いしながら茹でるしかありませんよ。あ、ザルに上げてからもしばらくは余熱で火が通り続けますから少々柔らかめがいいですね。
「柔らかめ?」
 えぇ、乾麺などとは違い、トウモロコシの場合は生ものですから茹でれば茹でるほど固くなっていきます。ゆで卵的ですね。


 ところで夢の10万アクセスの次の野望は一月一万アクセス。さっきの様子ではギリギリのところで達成出来そうもありませんね。おまけに今週末から4~5日旅に出ますから、なおさら。タイマー投稿するほどネタも無いし、困ったなぁ。きっと今月を逃したら二度とこんなチャンスには恵まれないんだろうナァ。
「(^O^)でもホラ、今回のトウモロコシだって棚からぼた餅的なブレイクだったわけだし、その前の煮卵もそう。また何かに食いついてくれるよ、きっと。」
「そんなネタ、あったっけ?あ、ホッキ貝のさばき方とかかい?でも、あんなもん買ってきて家で自分でさばいて食べるのなんて、北海道人ぐらいでしょう?」
 みなさん、ホッキを貝ごと買ってきてなんて食べませんよね?
【2007/07/22 11:39】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
shion/ Ktaro/ 
comment
♥  
Ktaroさん 旅に出るんですか?どちらに行かれるんですか?

いいですね♪(*’∇’)楽しんできてくださいねv

【2007/07/23 21:11】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 えぇ、ちょっと函館の方まで・・・・って、同じ道内でも函館までの道のりは決して『ちょっと』ではないのですが。

【2007/07/25 10:58】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/841-32e68dd3



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
