ぶつぶつ・・・。 ハンバーグ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,842

ハンバーグ

 まぁそのぉ、何て言うかホント私の料理にはバラエティというものがありませんねぇ。ハンバーグなんて何回記事にしたことやら・・・。
20070722002.jpg
 今回も使ったお肉は合い挽き肉(牛:豚=7:3)です。で、何も足さない、何も引かない、肉オンリーで作りましたよ。いや、タマネギ刻むのが面倒だったとか、そう言うんじゃないんですよ?肉のみのハンバーグが食べたかったんです。出来れば牛100%にしたかったのですが、ちょっと前の牛肉不足以来、この辺では牛オンリーの挽肉が店頭に並ぶことはありません。まぁ、頼めば作ってくれるんでしょうけど、
「( ̄o ̄)おにいさん、ちょっとこの肉、挽いてくれるぅ?」
なんて、あまりにも主婦っぽ過ぎますでしょう?恥ずかしいですよ。

20070722003.jpg
 二個あるうちの左側のさらにその左。白っぽいのやら穴の開いたのが一緒にお皿に乗っていますがこれはニンニクスライスです。火があまり通ってなくて白いのやらコゲコゲのやらばっかりですけどね。
 それにしてもピンぼけだなぁ。どうもカメラの設定をおかしくしてしまったようで、何を撮ってもこんな感じにしか写らない。さすがに太陽光の元では綺麗に撮れますけど、外での撮影なんてそうそうできませんからねぇ。かなさんとか女性ならいいでしょうが、男でまだ私の年齢ぐらいだと、カメラ持って歩いていれば間違いなく怪しまれますもの。とりあえず、またあの取り扱い説明書でも読んでみるか・・・。
「(-”-)お前、この前もおんなじこと言ってたぞ?」
「ヘ(゚∀゚ヘ)そうだっけ?」
【2007/07/24 11:00】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(3)
愛里/ かのん/ Ktaro/ 
comment
♥  
主婦っぽいセリフではありますが、それはそれで良いのでは?なんて思ってしまいましたが…(笑)
うちも最近ハンバーグでしたよ。うちでもケチャップ&ソースのデミグラスソース風なモノがかかっているのが基本なのですが、要望があれば他のもしてくれます。あたしと両親は大根おろし+しょうゆで食べてます。さっぱりとしてておいしいので、良かったらKtaroさんもやってみて下さい(*´∀`*)

【2007/07/24 22:42】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
あーこれ見たらハンバーグ食べたい・・・
今日はハンバーグにしよっかなぁ♪

【2007/07/25 09:49】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To 愛里さん
 一人者の困るところがキャベツや大根を買うことがなかなか出来ないところですヘ(´o`)ヘ。絶対に大部分をダメにして捨ててしまいますから・・・。でもおろしハンバーグ・・・・いいな・・・。

To かのんさん
 ヽ(^。^)丿 真似っこ真似っこぉ~って、そっち、暑いんじゃないの?じゃぁ、おろしハンバーグってことで・・・。

【2007/07/25 11:03】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/842-8528c861



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。