ぶつぶつ・・・。 現在の魚達
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,848

現在の魚達

 最近、ほとんど魚ネタを書いていませんでしたから、ここでちょっと現在の水槽の様子でもお知らせしておきましょう。
「( ゚∀゚)誰に?トウモロコシの茹で方調べに来た人に?」
「(-”-)・・・・・。」
20070725005.jpg
 ジャイアントグリーンディスカス(ネットで調べてもこんな名前、検索にひっかかりませんが、確かに買ったときにはお店の水槽に書いてあった)の幸子さんです。一番の古株ですね。一度、ホルマリン治療の失敗でヒレはボロボロ、体表は穴だらけ・・・・って悲惨な目に遭わせてしまいましたが、丈夫にまだ生きております。2005年の秋に飼い始めて以来、述べ10匹以上のディスカスを買ってきましたが、幸子さんだけは今も元気(?最近左奥にばっかりいて心配ではありますが・・・)に暮らしています。他の魚と何が違うかと申しますと、やはり『成長していた』ってのが一番大きな要因でしょう。他のはまだ直径4~5cmほどのホントの幼魚だったのに対し、幸子さんは10cmはありましたから。


20070725006.jpg
 アーチャーフィッシュのアントニオです。これも結構大きくなりました。買ってきたばかりのときは落ち着きが無く、いつも水面近くを泳ぎ回っていましたが、最近では大人になったのか、ゆっくりと優雅に泳ぎます。たまに水槽中段あたりまで潜っていることもあります。


20070727003.jpg
 アントニオの後ろで死んだ魚みたいになっているのは、・・・あれ?これ、何て言うディスカスだったかな?確かオーシャングリーンとかそんな名前だったような・・・。小さめのディスカス達が次々と死んでいく中、コイツだけは常に元気で
「さすが安魚!」
という感じだったのですが、最近不調気味です。色もよくありません。コレまで死んでいったディスカスは必ず、水槽に向かって左側奥の上の方でいつも上を向いているようになり、そして気づいたら死んでいることが多かったので、あの左上の部分をデッドスポットと勝手に名前を付けていたのですが、今回は右奥の上。もしかして新しいデッドスポットの誕生でしょうか。
 幸い、コイツの場合はいつもそこにばっかりいるのではなく、時々は真ん中下の方で漂っていたりします。餌にも食いつきますから、しばらくは大丈夫だと思うのですが・・・。
「( ̄o ̄)名前は?」
「だからオーシャングリーンとかそんな感じだったって。」
「そうじゃなくて、幸子さんとかアントニオとか、名前だよ!」
 名前はまだ無い。


20070727001.jpg
 クラウンローチ達です。右側のは尻鰭に黒い模様が無いところを見ると、かなさんですね。ちょっと遠くてピントが合いませんから近づいてみましょう。

20070725124311.jpg
 あ、起きてしまいました。ちなみに手前のコリドラス。コヤツも何て言う種類だったか忘れてしまいましたが、最近はもう1匹と一緒になって水槽の中段を泳いでいる姿を目にすることが多くなりました。コリドラスが上の方を泳ぐのってあんまりよくないんでしたっけ?後で調べてみようっと。

【2007/07/29 22:20】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/848-5b133966



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
