ぶつぶつ・・・。 普通の人みたいな休暇利用
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,853

普通の人みたいな休暇利用

 おはようございます。といってもまだ夜中ですね?旅行から帰ってきて初のまともなアップで御座います。

 (^~^;)ゞ イヤァ~、今回は走りましたよ~。ざっと1500km!2日目は車で移動していませんので3日で1500km。1日平均500kmですね。
「(  ゚∀゚)どーでもいいけど、オマエ、一人でそんな旅してて寂しくないんかい?」
「(-”-)・・・別に、一人で行ったって言ってないジャン。」
「(;゜0゜)お!?一人じゃないんかい?」
「(´ー`)まぁ、そうも言ってないけどな。じゃ、こうしようオマエと行ったことにするわ(^∇^)。」
「(; ̄Д ̄)何じゃソリャ・・・。」
 ということで、一部フィクションでお送りいたします。



 今回は27日金曜日から30日月曜日まで、土日の前後1日ずつ年休を取って3泊4日の旅にしました。とは言え、ホテルの予約を取り終えたのが2日前の25日。現地についての調査などは一切なく、行ってから決めようってことで出発しました。というか、行き先は函館と小樽。両方とも修学旅行の引率で何度も何度もな~んども行ってますから下調べなんて必要なし。だいたい函館なんて高校時代に3年間住んでいましたからね。
「(; ̄Д ̄)なんでわざわざそんなとこに行くんだよ?面倒臭ぇなぁ。」
「(´ー`)なぁに言ってんだよ。ガキども連れて仕事で行くのと、二人で行くのとではまた別だろ( ゚∀゚)?」
「(; ̄Д ̄)よせよっ!気持ちワリィなぁ。」


 出発したのは朝の7時半。途中、何度もトイレタイムを取り、森ではイカめしを買ったりしていたので函館に到着したのは夕方4時半過ぎ。それからまっすぐホテルには向かわずに、高校時代に住んでいたあたりを巡ってみたり、函館といえば湯ノ川温泉ですが今回は駅周辺で宿を取りましたから、湯ノ川あたりを見て回ったりしてたのでホテル到着は5時半。
「( ゚∀゚)それであの、湯ノ川のメチャメチャ交通の流れの悪いところで、訳のわからない縁石にホイールこすっちゃったんだよな。」
「(--メ)うるさいよっ!。」
 今はどう呼んでいるかわかりませんが、私が高校生の時は『産業道路』と呼ばれていた道が、最後に湯ノ川に合流するところに、意味なく道の真ん中に縁石があるんですよ。私はそこを左折しようとしたんですが前方から無理矢理右折で入り込もうとしてきたオバチャンに先を譲ってあげようとそちらに気を回していたら、右前輪のホイールをこすりつけてしまいました。まぁ、最初はボディやっちゃったと思っていたから被害が少なくて良かったんですけどね。
 あと、函館といえば市電ですよ。私、あまり市電と同じ道を走ったことがないから緊張しましたねぇ。ホラ、交通規則では市電を優先させるために様々な規則があるでしょう?たとえば、例え右折のためであっても線路上で停止してはいけないとか。でも、そこに住んでいる人達にとっては『慣れ』というものがあるから、なんかもたついて文句言われたりしないかなぁとか、ホント色々心配しながらの運転でしたよ。だいたいねぇ、函館ってヤクザ多いんですよぉ。あ、一応みなさんにも伝えておきますが、私が高校生の時はなかった『か●●り赤レンガ倉庫』。小樽の真似をしてガラス細工やらオルゴールやら地ビールやらある、あの海沿いの倉庫に入っているお店。あんなの裏をたどればぜーんぶヤクザ関係ですからね。
「( ̄д ̄)あのさぁ、さっき『ホテルに着いたのは5時半』ってところまで書いたんだから早く話を先に進めろよぉ~。だいたい観光地のおみやげ屋なんてみんなそんなモンなんだから珍しい話じゃないだろ?」
「( ̄o ̄) そだな。」

 で、今回1泊目に利用しましたホテルは函館国際ホテルのこのプラン(クリックすると飛びます)。季節によって料金は異なるようですが、この時は一人5000円。私、20年前の感覚ではホテルって一人8千円から1万円は払わなければ泊まれないって思っていましたからビックリしましたよ。でも、今ってこんなの普通なんですね。
 で、1階部分の一部が駐車場となっているわけですが、中の表示がわかりづらく、空いたスペースを探しているうちにホテルを突き抜けて向こう側に出ちゃったんですよ。でもそこも屋外駐車場になっていまして、戻るのも面倒だから外にそのまま停めました。
 フロントで名前を告げてチェックインしようとしたんですが、ちょっと嫌な予感がしましてねぇ。
「(;´д` )まさか、他に人がいる前で『カップルプランですね?』なんて声に出して言わねぇだろうなぁ・・・。」
 しかしながら、予感は的中。あんなこと言わなくても紙面上で確認したらえぇやん(; ̄Д ̄)。クチコミ情報で書き込んで注意しといたろっ!
 ただし、それ以外の面ではとても対応の良いホテルでしたよ。まぁ、後でも述べますけどね。
 お部屋の方はと申しますとビジネスホテルですから
「(ノ´▽`)ノ広いなぁ。」
とか
「(´ー`) 窓からの景色がいいねぇ。」
とかそういうのはありません。だいたい部屋の窓のすぐ下にはカニ屋の看板が・・・。でも古いホテルのようですが、清掃はとても行き届いていましたよ。浴室とか水垢は勿論、黒カビとか一切なかったですもの。


 あれ?なんかちょっと疲れてきたみたい。今日はこの辺にしておこうかなぁ。
「(°◇°;) ゲッ。旅の中でまだオレ、登場してないじゃんっ!」
 
【2007/08/01 01:02】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
りっこ/ Ktaro/ 
comment
♥  
(  ゚∀゚)おおお・・・旅行行ってらしたんですか。
ていうか

森のイカめしーーーーーーーーーーーーーー

北海道フェアでは必ず買います。
死ぬ前に食べたいものベスト10に入ってます!
あのもちもち具合がたまらんちんです><

【2007/08/01 13:50】 url[りっこ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To りっこさん
 (^~^;)女の子なんですから『ちん』はいけません、『ちん』は。
 イカめし、好きですかぁ。もちもち感が楽しみたいなら決して安物を買ってはいけませんよ。普通のコメが入ってたりしますからね。あと、面倒でも温めて食べた方が断然おいしいですよ。そのままチンすると乾いてしまいますからラップかけてね。

【2007/08/02 08:48】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/853-0ed94a91



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
35位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。