ぶつぶつ・・・。 懐かしい声
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,859

懐かしい声

 先日夕刻、1本の電話が入った。我が家の電話は常日頃から留守電状態。しかも、2コールで留守電が入り、30秒経つと切れる。

 休日に電話が鳴ってもまず出ることはない。私の親戚縁者であることが確認されてから出る。それ以外は休日お断りなのである。また、平日であっても夜9時過ぎの電話には出ない。まだ教師になりたての頃、酔った親が
「●●先生に文句を言いたいから電話番号を教えてくれ!」
なんていう電話がかかってきて以来、出ないことにしている。
 朝早くの電話には出る。まさか、朝から酔っぱらっている親もいないだろうし、子どもの体調についての連絡が来ることもあるから。

 そんな、ほとんど電話として機能していない私の電話が鳴ったのだ。
プルルルルルッ プルルルルルルッ ガチャッ
「ただ今留守にしております。ご用の方はピーッという発信音の後に、お名前、ご用件をお話しください。」
ピーッ
((-"-)誰だろう?)
「こんにちは。お久しぶりです。○○○○です。」
((゜ロ゜)あ!)
 私がブログやらチャットやらの世界に足を踏み入れる前に、一緒にいた、つまりお付き合いしていた彼女であった。同僚だった彼女は、この地に赴任してきたものの地域柄が大嫌いで、おまけに私の以前のストーカー事件にも巻き込まれたこともあって、地元の方へ帰りたがっていた。数年に渡って異動希望を出し続け、ようやく向こうの空きが出来て帰って行ったのである。
「( ゚∀゚)つまり、フラれたんだな?」
「(^~^;)ゞ ま、まぁな。」
 結婚願望のある彼女と無い私。最初に『好き』が燃え上がってだんだん消えていく彼女と、最初はそうでなくともだんだん感情が芽生える私。実に見事にすれ違ってのお別れでした。
(( ̄o ̄)あれからもう3年が経とうとしているのに、今頃なんだろう?)
↑相変わらず留守電に出ない私
「今週末、金・土・日とそちらに遊びに行きます。もしよろしかったら土曜の晩にでもお食事しませんか?お酒呑むのでもいいです。O.K.でしたら○○○○-○○-○○○○か、○○○-○○○○-○○○○まで連絡ください。待ってまぁ~す。」
ガチャッ

((-”-)・・・。最後の『まぁ~す』ってのはなんだ?)

 以前、付き合っていた頃にこんな話をしたことがあった。男女が別れてからも友人として付き合っていけるかどうか。私より6つ若い彼女はYesであり、私は勿論、Noであった。半年や1年などの『ちょこっと付き合い』をする人たちなら、そういうことも簡単なのであろうが、私にはどうにも理解できない。今回はましてや私は捨てられた方であるからなおさらである。

「(-”-)さぁて、どうしたものか・・・。」
「(  ゚∀゚)どーしたもこーしたも、オマエ、今週末いないじゃん。」
「( ̄o ̄)あ・・・。」
 彼女がこちらに来る前日の木曜日から札幌の実家に帰るのであった。何も悩む必要はない。


 ただ・・・


 なぜ、あれほど嫌っていたこの地へ遊びに来ようとしたのか。それに私なんかに連絡をしてきたのか。仕事、行き詰まってるのかな?新しい土地で友達、できないのかな?OKじゃないから電話はしないつもりだが、昔を懐かしんでこちらへ来るのであれば、せっかく連絡した私から無反応ってのも、あまり良い気持ちではないだろうし・・・。
「( ̄д ̄)考えすぎじゃない?」
「( ̄o ̄) え?」
「( ̄д ̄)別れる前から言ってたんだろう?『別れた後、普通に友人として付き合っていける』って。向こうは単に知り合いであるオマエに声をかけただけで、今辛いことがどうとか、そういうんじゃないと思うよ。」
「(´ー`)だな。」

 昔の思いは胸にしまって、明日、明るく『残念だけどいないんだ』
って電話しておこう。
「( ゚∀゚)『じゃぁ、私が行く日をずらす』とか言ってきたらどうする?」
「ヾ(。`Д´。)ノ彡オメェ!どっちなんだよっ!?」
【2007/08/08 02:31】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(6)
かのん/ Ktaro/ shion/ ともちゃん/ 愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
ぬおぉぉ!
続きが気になりまする!!
どうなったんだぁぁ!

【2007/08/08 08:42】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かのんさん
 おはようございます。明日朝、早くに出発しようと思って昨日から早寝を心がけたんだけど、早すぎて夜中に起きてしまい、今朝は朝寝坊( ̄д ̄)。
 続き?まぁだ電話してないんだなぁ、これが。もう向こうも出勤しているだろうし、するのは夕方かな?でも・・・しづらいなぁ(;´д` )。携帯の番号なんかどうでもいいからメアドにしてくれたら良かったのにねぇ。

【2007/08/08 09:17】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
暑中お見舞い申し上げます♪ Ktaroさん、実家に帰るんですね。

元彼女さん、急にどうしたんでしょうね。

寂しくなったのかなァ…(*´▽`*)


【2007/08/08 11:53】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
実家に帰られるんですねー。
この話の展開が聞けず残念・・・
彼女はかるーい気持ちなのかなあ??
私が今の彼女だったら・・・・
会うのは良い気がしないな・・・
心の狭い私の考えですけどね(笑)
ご実家では今年はいい報告が出来るのでしょうか?(*/∇\*)キャ
気をつけていってらっしゃいませ♪

【2007/08/08 14:53】 url[ともちゃん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
Ktaroさん、この続きが気になります(*´艸`*)
元カノさんに何があったんですかね? 
でも、女性が昔の男性に会いたいと思ったりする時は今の現状や環境が上手く行ってないんだと思います。『あの時、別れなかったらなぁー…』なんて考えたりした時に昔の大切だった人に会いたくなるんですよね。しかも、自分を大切にしてくれた人にね♪

【2007/08/08 22:48】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To shionさん
 そちらはやはり、メチャメチャ暑いんでしょうねぇ。こちらでも、夜になっても暑くて窓が閉められないぐらいですから。でも、この夏も扇風機買わずに頑張りますよ。暑いのなんてほんの1~2週間のことですから。
 しかしアイツ、ホント今頃どうしたんでしょうねぇ。

To ともちゃん
 『心の狭い』というよりも、それで正常な判断だと思いますよ。私もようやく整理のついた頃だというのにねぇ。普通は放っておくのでしょうが、なんかねぇ・・・。
 報告?しませんよ(^∇^) 。まだ早すぎますもの。

To 愛里さん
 う~、やっぱりそういう可能性大?困っちゃったなぁ・・・って、まぁだわかりませんけどね。

【2007/08/09 06:28】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/859-31176210



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。