ぶつぶつ・・・。 おみやげ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,862

おみやげ

 ただ今、札幌の実家に帰省中であります。私、携帯なんぞ持っておりませんから、勿論この更新もタイマー投稿であります。
 トウモロコシの時期も過ぎ去り、『ぶつぶつ・・・。』への訪問者も日ごとに減っていく中、やはり毎日更新しておきたいですからねぇ。ホラ、何処にも行かないでずーっと家に居る方もいらっしゃるでしょうからねぇ。えぇ、羨ましい限りですよ。
 私もね?実家に帰るの、そんなに楽しみではないんですよ。だって面倒ですもの。でも就職してからの12年と5ヶ月。とにかく盆と正月に帰って来いってうるさくてねぇ。時期が近づくと必ず母からメールが届いてしまいます。誰だ?携帯なんて与えたのは・・・。
「元気ですか。今年はいつ来るの。こちらの予定もあるのだから早めに教えてね。○○(私の甥。隣に住んでいる)も指折り数えて待ってますよ。(^O^)v」
「(;゜~゜)かぁ~っ!なんかコッチが帰りたがってるみたいな文面だなぁ。年取って来るとだんだん、なんていうか、身勝手というか傲慢というか・・・。( ̄o ̄) え?○○が指折り数えて待ってるだと!?まぁた、あのサスケとかいう変なゲーム一緒にやらされるのかなぁ。嫌だなぁ、暑いのに・・・。っていうか、67にもなって顔文字とか使うんじゃねぇっ!ヾ(。`Д´。)ノ彡」

 ってことで、9日木曜から12日日曜まで札幌に帰省中(寄生虫・・・なんてね(^~^;)ゞ)。『タイマー投稿って見る気が失せるなぁ』なんて言われたこともありましたが、今日は今回のおみやげの写真でも見ていってくださいな。
うなぎ
20070809001.jpg
 これねぇ。同僚の旦那さんがJAに勤めているんですけど、そこで扱っている商品です。一つ1200円ぐらいかな?ま、なんでココからのおみやげがウナギなんだ?って疑問もありますが、まぁ付き合いもあるのでね。しめて4800円也。

トバ
20070809003.jpg
 鳥羽一郎じゃありません。鮭トバです。ま、鮭トバイチローって商品もあるんですけどね。これは姪へのおみやげ。ただ今中3なんですが、精神的に子どもなのか、おじさんにくっついてきます。肉付きが良いのでちょっと困る事もありますが、顔がモロ姉の子どもの頃なので、変な気にはなりません。大丈夫です(;^_^ A 。で、その子が好きなんですよ、コレ。しかも、高価で柔らかく仕上げてあるのではなくてカッチカチに固いやつが好みなんだそうで・・・。乾物って、生ものと違って賞味期限内ならなんでも大丈夫みたいな感じがありますがそうではありません。新鮮な魚介類を使って作り、出来るだけ作ってから日数が経っていない方がおいしいです。作りたてであっても活きの悪い魚介を使って作ったモノはやっぱりマズイです。えぇ、食べればわかります。
 ところでコレはどうなのかな?980円也。

貝付き牡蠣
20070809002.jpg
 これは母の好物。あ、父も好きですけどね。いつもはその辺のスーパーで買うんですよ。面倒ですから。でも、この前たくさん買って帰ったモノをご近所さんに配っちゃいましてねぇ。やはり産地直送だと勘違いされている方も多いでしょうから今回は出来るだけ新鮮なモノをということで、ポスフールに入っている魚屋さんで買ってきました。1個100円で12個で1200円也。横にパック詰めになっているヤツは2個200円で4個398円なのに、コレは値引きなし。ま、数円だからいっか・・・。いつものよりおいしければいいんですが・・・。

タラバガニ2杯 毛蟹4杯

NO PHOTO


 いつも行く床屋(教え子の家)のオヤジに頼んであったんですよ。『今度帰るときは安くていいやつを』ってね。市場で買うと顔なじみじゃない限り観光客と同じ扱いですから高いんですよねぇ。今回の同じ量を市場で買えば、間違いなく4万は持ってかれてましたね。で、車で運ぶより輸送した方が鮮度が落ちないと言うことで、先に送ったので写真はありません。また、帰ったら写真に撮って持って帰ってこようと思います。カニ6杯2万円也(送料込み)。


 今回帰るのにおみやげ代が26,980円。ガソリン高騰していますから往復で2万円弱。高速道路が往復9千円ほど。帰るって、カネ、かかりますねぇ・・・。ま、正月よりはいいか。正月にはコレに加えて、父、母、姉に5万ずつで15万、姪×2と甥に合計2万ぐらいのお年玉もあげなければなりませんからねぇ・・・。

(-”-)ん?なんでオレ、姉ちゃんにまでお年玉上げてんだ?
【2007/08/11 09:00】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
かのん/ Ktaro/ 
comment
♥  
ん?
もう昨年の滝の写真から一年?

【2007/08/14 21:40】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かのんさん
 そうそう、昨年は近所の滝になぜか外人が居て飛び込んでいたんでしたね。
 早いなぁ。こうしてどんどん年老いていくんですねぇ(;´д` )。

【2007/08/15 05:39】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/862-ac78afe0



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。