ぶつぶつ・・・。 1つ増えました
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,869

1つ増えました

 おはようございます。明日は8月24日ですねぇ。ということで本日・・・
歳が一つ増えました。


 ここのところ、歳を重ねる度に倍にしてみます。つまり、今までどのような人生を送ってきたか。同じ時間だけこれから先に残っているのかなんてーのを考えるわけですよ。

(-”-) 37×2・・・・・


 (^~^;)ゞ イヤァ~、74歳は無理かなぁ。日本人男性平均寿命が80歳弱のようなんですけど、昭和中期に育った我々は悪いモノいっぱい食べちゃってますからねぇ。合成着色料だの保存料だの。
 私が子どもの頃は父の年代、昭和一桁生まれが短命だと言われていました。成長期の大事なときに大戦でろくなモノが食べられなかったからだそうなんですが、その後少しして言われ始めたのが我々ですよ。食べなかったよりも食べちゃった方がダメなモノ食べちゃったんですから。

 私の父は現在73。酔っぱらいやすくなったし話す内容も理論的ではなくなったものの、身体的にはまだヨボヨボ感がありません。細かいところはガタがきてますよ?30代には過労で入院。失明直前まで行ってるし、15年ほど前は肩こりで入院。5年ほど前には糖尿が判明して食事制限なんかもしていました。あれ?最近普通に食べてるけどあきらめたのかな?
 それでも階段の上り下りはゆっくりであっても平地では普通に歩きますし腰も曲がってません。かなーりまどろっこしい運転しますが車も年間1万キロ弱走ってあちこち魚釣りして回ってます。私が同じ年齢になったときに、同じように動いていられるかな?


 明日は1日お休みをもらっています。今日中にやっておかなければならないことは・・・
○言ってあったのに授業が入れられているからその自習課題の準備
○日曜日にあるPTA行事への参加生徒が少ないからあと数名選出
○来週すぐにある、私が担当しているPTA委員会の会議用の資料作成
○髪の毛イタズラしたヤツらと、いつまでに直すかの約束の確認
○髪の毛イタズラして『親が髪の毛痛むから直さなくてもいい』とか訳のわからないこと言っているヤツとその親への説教
○昨日、嘘ついて早退したヤツへの説教
○学校祭準備がダラダラにならないように、計画表の例を提示して自分たちでもう一度計画を立てさせる
○・・・・・


 なんかいっぱいあるわ(;´д` )。今日もちょっと早めに出勤しますか・・・。
【2007/08/23 07:16】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(7)
うっかりさん/ Ktaro/ Chie/ ポチャコ/ Ktaro/ かのん/ Ktaro/ 
comment
♥  おめでとう!
Ktaroさん、お誕生日おめでとうございます!
×2ですか~~(;´▽`A``
そんなの私がしちゃったものなら、大変です(笑)私はよく一桁目を四捨五入します。
こっちの方がまだ精神的にマシかもよ~

誕生日なのに仕事たくさんですね。
髪が痛むなんて言っている親がいるんですか?
やっぱり最近の親って変だね・・・

何はともあれぬ1年の一回だけの誕生日、おめでとうございま~す♪

【2007/08/23 14:40】 url[うっかりさん #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ポチャコさん
 ( ̄o ̄) え?誰?文面から言って私よりも年上・・・えぇと・・・2人に1人だな・・・。
 って思ってドメイン調べたらポチャコさんでしたか。いやぁ、ありがとうございますヽ(^。^)丿。
 『髪が傷む』の親。私、最初は絶対に子どもの嘘だと思っていたんですが、本当でした(;´д` )。今日電話で話してみたら、2度染めても私がダメだって言うし子どもは泣きつくしで親としても困ったようです。電話で『染めても染まらないのは、あんまり黒くならないように子どもが短い時間で勝手に洗い流しているからですよ』って教えてあげたら喜んでもう一度染めると言っておりましたよ(´ー`)。最近は親と先生の間に子どもが挟まれて困るのではなく、先生と子に挟まれて親が困るようで、なんとも情けない話ですよ・・・。

【2007/08/23 18:02】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  おめでとうございまーーす!
お誕生日、おめでとうございます!!

月並みですが、Ktaroさんにとって、素晴らしい37歳になりますように。。☆
Ktaroさんにステキな姫がみつかりますように☆

【2007/08/24 00:48】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  (´~`ヾ) ポリポリ・・・
あちゃ~~
これが老化現象の1つです。
Ktaroさんの所では匿名のいたずらはできませんね。

【2007/08/24 07:47】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To Chieさん
 ありがとうございます。37歳かぁ。もう、大分生きてきたんですねぇ。ついこの前、中学生だった気がするんだけどなぁ・・・。

To ポチャコさん
 いやいや。うちだけでなくてポチャコさんのところも調べられますよ。さすがに初めての方の誹謗中傷コメントなんてのは個人を特定するのは難しいですが、一度お名前頂きながらのコメントがあれば、管理画面でドメイン名を調べられますから。

【2007/08/24 13:38】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
あああああああああああ!
姪っ子の誕生日に夢中になってた(;´Д`)
遅くなりましたが誕生日おめでとうございます!!

【2007/08/31 17:05】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かのんさん
(´ー`;)ハハハハハ・・・。いいんですよ、えぇ。僕なんて・・・・・・(笑)。

【2007/09/01 08:28】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/869-e706fac3



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
