ぶつぶつ・・・。 そういえば・・・。
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,870

そういえば・・・。

 今年、免許の書き換えでしたよ。この前書き換えに行ったのはもう随分と前です。ただ、昔と違って誕生日前後1ヶ月間で手続きすればいいようですから、ま、来週あたり授業の空きを見つけて行って来ますよ。でも、空き、あるかな?
 ところで、免許にゴールドだのなんだのって制度が取り入れられてからと言うもの、ずーっとゴールドで講習も優良講習30分だったわたくしですが、今回はそうはいかないです。2~3年前に1ヶ月に2回、立て続けにシートベルトで捕まりましたから。しかしあのシートベルト。ホントお節介ですよ。まずシートベルトチェックしている警官。車の前に飛び出してきて停めるでしょう。2回目の時は飛び出した瞬間にわかりましたから轢いてやろうかと思いましたよ。スピード違反や信号無視などは他人様に危害を加えるおそれがありますから当たり前だとして、シートベルトが違反ってのはどうもねぇ・・・。

 今度の講習は一般講習で1時間。ま、ここから運転免許試験場に行く手間を考えれば、30分が1時間になったところでたいした問題ではありませんけどね。

 ということで、これからの5年間はゴールドではないKtaroでした。車の保険料も上がるな・・・。
【2007/08/25 09:51】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(4)
shion/ Ktaro/ 愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
Ktaroさん、お誕生日だったんですね。遅くなりましたけど、おめでとうございます。

ケーキは食べたんですか?(*’∇’)

私、シートベルト嫌いでいつも乗せてもらう時は助手席に座らないで後ろですw

後ろもホントはしないといけないんでしたっけ?(^^;)


【2007/08/25 23:05】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 ありがとうございます。
 後部座席は、するような法案を出そうとしているだかなんだかで、まだだと思いますよ。どこか地方自治体の条例レベルではあるかもしれませんけどね。でも、後部座席もしなければならないとなると、定員が・・・。後ろの席に3つともベルトなんか付いてない車、多いでしょう?困りますね。

【2007/08/26 07:30】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
現在、『急ブレーキ注意!仮免許練習中』のプレートを付けて走行中の愛里です(笑)

ゴールド免許+年齢も高めだと保険料安くなるんですよね。あたしの両親は上記の条件に当てはまるので保険料が安いのですが、あたしが免許を取ったら保険にも入らなきゃだし、保険料も高くなるから少し困ってるみたいです(´∀`;)

法令的にはまだですが、後ろの席もシートベルトを付けないと危ないというビデオを学科教習の際に何度も見せられました。

【2007/08/26 22:11】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 割合は忘れましたが、ゴールドであることと年齢によってそれぞれ割引がありましたよ。年齢は確か26歳だかなんだか、その辺の中途半端な年齢で一度。あと30過ぎたらまた・・・だったかな?26歳とかっていう中途半端なラインで下がるのはたぶん、25歳以下で事故を起こす確率が高いからなんでしょうね。

【2007/08/28 07:35】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/870-c213c25a



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
