ぶつぶつ・・・。 北の幸
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,88

北の幸

20050907232514.jpg
ちょこっと小さめですが、700円ですから・・・。

 今日は学教研で午前授業。相変わらずトロい校長会。
今、日本で一番ここが雨降ってます!っていうときに
生徒を帰す。それより数時間前に高校は臨休となる。
 小・中が遅い理由は「給食がもったいない」から。
危ないから帰すのに、本末転倒である。
 それはさておき、さっそく私も休みをとり、帰ってき
た。家族の無い私は台風にめげずパチンコ屋をのぞくも、
たいした収入にならず、早々に退散。負けたわけではな
いので、一人晩餐会を開く。
 まずは冒頭の花咲ガニ。700円です。小さいし、あ
まりおいしくはないから。でも、700円にしちゃ上等
でした。
さっそく解体!
20050907233152.jpg
安いから脱皮ガニかと思いきや、そこそこ身も詰まってました。
そうそう、花咲ガニはカニではありません。尻尾付いてますから。ヤドカリの仲間です。足の数も毛蟹とかとは違ったはず・・・。

お次はこいつ!
20050907233421.jpg
サンマです。1刀(こちらではサンマを1匹、2匹とは数えず、1刀(とう)、2刀と数えます。)98円。ついこの前258円だったのに、やはり時期に買わないとだめですね。
 そこそこ新鮮そうだったので買いました。ちょっと汚れが付いてたから水で洗い流したため、色合いは悪く写ってますが。サンマを買うときの最低条件はココが黄色いこと。
20050907234142.jpg


 そうそう、大根も買いましたよ。
20050907234335.jpg
今日は料理はほとんどしてませんね(-^〇^-) 。解体か焼くだけ。

本日、我が家の食卓
20050907234515.jpg
なんか、なすの漬物が不思議な色をかもし出してますね。

【2005/09/07 23:46】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(3)
|・ω・) ricco/ かな/ K-taro/ 
comment
♥  
ごごご豪勢じゃないですかっv-21
なんてお酒のすすみそうな献立なんだ…
身がつまってるなら700円はお買い得ですな。
1人暮らしはなかなか魚を食べようとしないので恋しいです。
校長Bさまも相変わらずお元気そうですね。

【2005/09/08 02:52】 url[|・ω・) ricco #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
さすが北海道 海の幸~ですねっ
花咲ガニさん ヤドカリの仲間?
エビとかじゃなくて?!
しかし 宿無しのヤドカリは見た事ないですわぁ

【2005/09/08 03:35】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  コメントありがとうございます
To riccoさん
 すすみましたよー、お酒ヽ(^。^)丿 。
今朝方、5時半の電話で起こされましたが
まだ残ってて目が・・・・・。
 Babahも少しは頭が働いたようで、生徒は
朝からお休みとなりました。ま、我々は当然
通常通りでしたがね ヘ(´o`)ヘ


To かなさん
 そうですね。ヤドカリさんは、おうちが
窮屈になっても我慢して、新しいおうちを
見つけるまで入ってますからね。
 おうちを見つけて引っ越そうとしている
瞬間に食べられちゃったところ、見たこと
ありますよ(T△T)。 

【2005/09/08 06:52】 url[K-taro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/88-f3419552



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
22位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
