ぶつぶつ・・・。 ワイルド・・・・?
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,893

ワイルド・・・・?

 今年に入ってから次々とお☆様になっていったディスカス達。60cm水槽も今ではジャイアントロイヤルグリーンの幸子さんとアーチャーフィッシュのアントニオだけとなっていたわけですが、先月新たにワイルド・・・・(名前、もう忘れました(^~^;)ゞ )を購入。その価格は・・・
これまで最高額の36000円。えぇ、やってしまいましたよ。この春13800円クラスのディスカスを2匹立て続けに☆にしてしまったとき、
「高い=すぐ死ぬ。もう高いの飼わない!」
って思ったのに、先月初めまでパチンコが絶不調だったのと
「幼魚だから死ぬのであって、成魚なら・・・。」
なんて考えちゃったモノだから買ってしまいましたよ。ここまでの値段がするのはやはりワイルド(天然モノ)ってこともありますが、やはりそのサイズ。
20070914002.jpg
 袋もデカイでしょう?あ、後ろのは別にエ○写真ではありませんよ?二十歳の頃にもらったポスターね。くれた人もなんでこんなもの選んだのは定かではありませんが、そういえば私に黙ってシャンソンバーでバイトしていましたからね。その影響かな?
20070914003.jpg
 今回の水あわせはいつもの倍以上。5時間かけて行いましたよ。本来なら新魚導入の際はトリートメント水槽で1週間ほど過ごしてもらうのでしょうが、我が家のトリートメント水槽、縁起が悪いのでね。あの水槽に入れて治療して治ったのって幸子さんとかなさんだけ。あとはみんな・・・(T_T)。なので専ら幸子さんのホルマリン浴に使っています。
 記憶は定かではありませんが買ったのは休日。朝から気張ってパチンコに行ったものの、午前中でノックアウト。昼からホームセンターで購入し、夕方6時半頃には水槽の中へ。
0070914004.jpg
 ま、最初はこんなもんでしょうね。居るのわかります?水槽右奥の下の方からコチラの様子を伺っております。アントニオはその上。ともにコチラを向いているからよくわかりませんね。ちなみにこの時、幸子さんは最近食いが悪かったのと『定期的』っていうことでホルマリン浴中。ここにはおりません。
 水槽に放して2時間ぐらいした頃かな?
20070915009.jpg
 ようやく泳ぎだしました。ちょっとボケてますね。
20070915008.jpg
 こちらはやや暗いかな?奥にいるのがホルマリン浴を終えて戻ってきた幸子さんです。
20070915007.jpg
 いつもこんな感じですよ。新魚が水槽に入ったときに幸子さんはそこにいなかったのですが、なぜか主導権はいつも幸子さんにあるようで、新しい方はその後ろをついて回ります。最近、私が水槽に近づいても近寄ってこなかった幸子さんでしたが、お友達が出来て刺激を受けたのか近頃は『餌くれ』と寄ってきます。写真では若干、色が黒ずんでいるように見えますが、毎日コロコロ変わる感じ。体調万全とは行かないまでも、なんとか生きていますよ。
 ディスカス2匹で飼うのは一番よくない(いじめが集中するから)ようではありますが、元々温厚な幸子さんと、今回道入魚も温厚なようで今のところ2匹で仲良くやっています。アントニオも仲間に入りたいのかたまに3匹で水槽中層部で固まって過ごしています。


 お!?7時過ぎましたね。これから2週間はかなりキツイ勤務となりそうですが、今日も頑張って出勤しましょうか。受験間近のこの時期になってまだ、ふざけた頭や服装している奴らの生徒指導もありますしねぇ・・・。
【2007/09/20 07:04】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(3)
shion/ ポチャコ/ Ktaro/ 
comment
♥  
明日頑張れば3連休ですよね? ディスカス、高いですね!(・o・)高い魚が☆になってしまったら勿体無いと思ってしまう(;^_^A  2匹だけだと喧嘩するんですか?群れで買うほうがいいのかなァ。。。魚でもいじめがあるんですね(・_・;

【2007/09/20 13:01】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
高い~~(@o@)
ビックリなお値段です(^^;
5時間も水合わせしたってわかります!
それにしてもとっても綺麗ですね。
我が家はディスカスはムリだから
ディスカス似?のドワーフグラミーで我慢します(^^ゞ

【2007/09/20 14:17】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To shionさん
 喧嘩というか、上下関係ができあがるから2匹しかいないと片方がやられっぱなし。3匹以上居ると、AよりBが強くてBよりCが強くてもAよりCが強いとは限らないから、つまり猿山のボスみたいな関係ではなく全て1対1での上下関係だからいじめの対象というかストレスの溜まり方が分散されるからいいらしいのです。3匹ぐらいだとやっぱりAよりCの方が強いことが多いから、最低5枚(匹)飼うのが良いとされているようです。

To ポチャコさん
 ディスカス似(?)で他魚飼うの、わかりますわかります。私も子どもの頃はお金が自由にならなかったですから、当時は4千円以上したアーチャーフィッシュが買えなくて、ブラックテトラで代用してましたもの。勿論、水は吐きませんでしたが・・・。

【2007/09/20 20:04】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/893-f0061b90



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。