ぶつぶつ・・・。 親子丼
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,913

親子丼

20071018001.jpg
 これ、半月ほどまえの画像だったかしら?あの、いただいたんですよ、イクラ。で、親子丼です。お父さんが漁師さんの人で、でもこれは趣味で釣りに行ったときにとれたイクラだそうです。今年は鮭が不漁。例年この時期なら生鮭子が100g248円ほどなんですが、今年は480円。最近ようやく398円まで下がってきましたがまだまだです。今年は自分でイクラ、作れるかな?
【2007/10/20 23:21】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(3)
かのん/ 愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
ヽ(`Д´)ノ
贅沢だ、たべたーい!!

【2007/10/21 12:29】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
あたし、イクラ大好きです(*´∀`*) 今年は鮭が不漁なんですか。北海道でそれだけ高いと、関東に来るヤツはもっと高いですね(´へ`;)
あたしも親子丼にして食べたいです!!

【2007/10/21 20:52】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To かのんさん
 そちらはそちらで安くておいしいモノいっぱいじゃないですかぁ。こちらではカニもイクラも食べようと思えばすぐに食べられますが、決して安いというわけではなく・・・・。(*ノI)誰かが儲けているに違いない!

To 愛里さん
 親の方は普通にその辺のスーパーでも売られているサーモンのブロックを買ってきて切り身にしました。切り身で売られていると6切れで398円。ブロックならその倍の量で250円ほど。切り身にするのってそんなに手間がかかるだろうか?それとも現代人は面倒臭がりで、高くても売れるってことかしら?

【2007/10/22 07:40】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/913-3ccd2304



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
24位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
