ぶつぶつ・・・。 テトラ ナイトレイトマイナス
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,916

テトラ ナイトレイトマイナス

 おはようございます。ただ今7時28分。今朝は5時半に目覚ましをかけておりましたが、昨晩飲み過ぎたようで二度寝。6時半過ぎに起きました。で、普段は朝のニュース見ながらウダウダしておりますが、今日はサッサとシャワーを浴び、既に出勤準備完了。これならこの記事書き終えてから出勤できるかな?
「( ̄o ̄)サッサと書き始めないと時間なくなるぞ?」
 真夏の強い日差しが少し和らんだ9月、水槽に異変が。
20071017001.jpg
 「(; ̄Д ̄)キッタネェなぁ。掃除全然してないんだろう?」
「(-”-)この3日前にやったばっかり・・・。」
 えぇ、そうなんです。茶ゴケが異常に繁殖するんですよ。の、よく売られている『コケをおさえる!』って書いてある薬剤、あんなもの全く効かないのは既に経験済み。まぁ効き目0ではありませんが、ホントビミョーにしか抑えられない。なので普段使っている水質調整剤はコチラの3本。
20071017004.jpg
 アクアセイフだけ小さいのはなぜかと申しますと、新しいのが発売されましたでしょう?コントラコロラインとアクアセイフが1本になったやつ。棚の中、色々あって結構邪魔なんですよね。だからそれに買い換えようと思いまして、前回アクアセイフが無くなったときのコントラコロラインの残りが半分ほど。同時に無くなって無駄なく新製品に手を出すために小っちゃいのを買いました。中央に写っているイージーバランス。コイツの効き目もイマイチよくわかりません。しかも中には小さなパール状粒子が入っていますから、せっかく綺麗にした水槽もコレを入れることでツブツブが・・・。でもまぁ、1本3千円じゃ買えない物ですから、なにか効き目はあるんじゃないかと買い続けているわけですよ。企業の思惑通りです。
 で、今回初めて購入してみたのがコチラ。
20071017005.jpg
 そこそこの値段はしましたが、イージーバランスほど出はなかったと思います。2800円ぐらいだったかな?
20071017006.jpg
 えぇ、結局この『コケを抑えます』で買っちゃったんですけど。買ってきてから気付きましたが裏面を読んでみると
20071017007.jpg
 こいつもやっぱり白い何かが水槽内に沈んでいくようです。コケは抑えても白い変なのがあるんなら見た目に同じような気が・・・。だって、コケなんて魚には全く影響ないわけで、問題は見た目。それがそれを抑えながらも変な白いモノがフヨフヨしてたら、本末転倒のような気が・・・。
入れてみた
20071017002.jpg
(; ̄Д ̄)!
 見えますでしょうか?もうちょっとアップにしてみましょう。
20071017003.jpg
 これはねぇ、もう『粒子』なんてものではありません。なんて言えばいいのかなぁ・・・あ!・・・・・思いついたけど下品なので言うのやめます。せっかく掃除して
ヽ(^。^)丿 キレイキレイ!
って喜んでいたのに、変なゴミみたいなのがフワフワフワフワ・・・・・。
「(-”-)これで効き目なかったらタダじゃおかねぇ!」
なんて思いながら毎日写真に収めてみることに。
24時間後
20071018005.jpg
 イージーバランスの粒子は残っていますが、あのティッシュかすみたいなのは消えておりました。これだとちょっと汚れているような感じがしますから全体像を写しますと
20071018004.jpg
 綺麗ですね♪ま、当たり前です。まだ24時間ですから。
120時間後
20071021001.jpg
 んっ!これは効き目アリ!ですよ。なんたって最初の画像は掃除してから3日後であぁで、今回5日経ってもこの通りですから。これは良い物買っちゃったかもしれませんよ!?


※書き始めは朝なのに投稿は夕方。あの、書き始めたあの朝、結局間に合わなくて下書き保存していたんですが、そのまま忘れてて今日のアップとなりました。
【2007/10/25 17:06】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(2)
ポチャコ/ Ktaro/ 
comment
♥  
水槽管理って難しいですよね~
水換えは夫の仕事なのでよくわかりませんが、
Ktaroさんがお持ちの黄色い水質調整剤、うちにも何本かあります。
後はジクラっていう青いのも。
でも最近テトラ系がバタバタ死んでいくんです。
私のエサが多すぎたんだと反省しているのですが。
ダイアモンドグッピー母さんはお腹がパンパンになってきました。
でも隔離するタイミングが難しいデスね~

【2007/10/29 15:43】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ポチャコさん
 あぁ!ジクラウォーターですね?私が行くお店ではあれは一押し!になっています。でも、私としては以前飼っていた25年前から聞いたことのあるテトラ社の方が親しみやすくってねぇ。黄色いプラスティック瓶の方を買っちゃっているわけですよ。
 テトラ、次々ですか?今ちょっとそちらの様子を見に行きますよ。

【2007/10/29 18:41】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/916-eb95a2ca



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
