ぶつぶつ・・・。 事件
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,925

事件

 これまた、先月のとある日の事です。
20071021002.jpg
 もうすぐ出勤時間ですねっていう朝7時40分過ぎのことでした。
 私の朝の行動はいつも同じ。どんなに二日酔いだろうがそうでなかろうが、基本的に5時半~6時半の間に目覚めます。で、7時ちょっと前まではベッドでウダウダ。そしてズームイン朝(全国版)が始まる6時58分とか59分あたりに寝床から出てまずシャワー。その後、髪の毛整えて着替えて歯を磨いて出勤準備終了。この間だいたい20分。シャワー浴びた後や歯磨きなんかはちょっとイスに座ってゆっくりしますから実際は30分前後かかるかな?で、その後に魚たちに朝ご飯あげるんですよ。あ、ちなみに私は幼い頃から朝ご飯を食べる習慣がありません。大人になった今は特に、寝る直前までおつまみ食べて呑んでるし、時には夜中2時頃に起き出してカップラーメン食べるときもありますからね。基本的にお腹すいていないんですよ、朝って。

 今日はその、ある日の魚たちに朝ご飯をあげようとしたときのこと。時間は先ほどの写真の通り、7時45分ちょっと前。なにげに水槽を覗くと
20071021001.jpg
 幸子さん(右奥にいるジャイアントグリーンディスカス)は相変わらず不調。3万6千円(左奥のワイルドロイヤルブルーディスカス)が来てからちょっと体調を崩し気味です。以前は水槽中央から全面にかけて悠々と泳いでいたのが最近では奥に引っ込んでばかり。餌の喰いも悪くなったし、何より色が悪くなった。恐らく生まれて初めて自分よりも大きな魚を見て萎縮している物と思われます。最近は冷凍赤虫しか食べません。ここ数日はそれすらあまり食べなくなって来て・・・・。
 いやいや、今日はその話ではなく、この日に起こった事件のことですよ。
「幸子さん、早く元気にならないかなぁ。」
なんて思いながらテトラディスカスをひとつまみ投入してなにげに水温計を見たら
20071021003.jpg


(°口°;) !!

 国内ではディスカス飼うのは29度やら30度やらが定説となっているというのに(私はそれ以下でも十分だと思いますけどね。だって現地でだって夜も朝も水温が30度近いなんて思えないですもの)、24度だなんて、金魚じゃないんだから・・・。慌てながらもサーモスタットを見てみると
20071021004.jpg
 電気は通っている様子。要はヒーターがイカレた模様。この日はたまたま前日の夜からストーブを付けっぱなしにしていたので室温と同じ24度でなんとか持ちこたえたのである。
 ホント、ヒーターがいきなりイカレたら魚なんてひとたまりもないですね。ストーブ、付けっぱなしで寝てて良かった(´ー`)。付けておいたのではなく消し忘れたんですけどね。

 しかし、これから出勤。さすがにストーブつけたままで出勤は出来ませんよ。なのでとりあえず
20071021005.jpg
 これ、水槽を前クリするときに魚たちを入れてあるバケツに取り付けるために買った定温ヒーター。サーモ内臓で25度に保ちます。ディスカスにとっちゃ25度だって低いわけですが、ストーブ切って出かけたら水温10度とかになっちゃうのは必至でしたから応急処置です。


 しかし、三万六千円+八千四百円+九百五十円が生ゴミになってしまわなくて良かった・・・。



 ハイ!これ、タイマー投稿です。
【2007/11/06 06:23】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/925-28678a39



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
22位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。