ぶつぶつ・・・。 欽ドン・・・嘘です。なんでもありません。
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,927

欽ドン・・・嘘です。なんでもありません。

 こんばんは(;´д` )。秋の夜、皆様いかがお過ごしでしょうか(;;´д` )。本日、進路説明会が無事終了しましてようやく机の上の書類を一掃できると思ってサクサク片付けていたときのことです。
「( ̄o ̄)あれ?○○工業高等学校定時制懇談会のお知らせ・・・・って、あ、そうだ。誰も見に行かないって言うから私の名前で申し込んでおいたんだ。」

 この時期(というより2学期に入ってずっと)、各高校からの学校説明会やら体験入学やら入試説明会やらがたて続いております。全部が全部、進路指導部長として私が行ってしまうとほとんど学校に居られない状況になりますので、3学年所属の先生で担当を決めて行ってもらっています。説明会をしたところで、高校側も肝心な内容(当日点と内申点の本当の割合とか、各種資格や部活の成績なんかは何点で扱っているかなど)は漏らさないんですが、時々新任教務部長なんかが説明会に出てくると、間違って漏らしちゃったりするんですよ。なので、淡い期待を持って参加するんです。


ただ・・・



 定時制ともなると、あまりそういうの、要らないんですよね、進路指導をする側の知識として。だって、毎年定員の半数程度しか集まらないんですもの。言ってしまえば『希望すれば誰でも受かる』んですよ。でもね?定時制の先生達は自分たちの学校がどのようなものなのか、知ってもらおうと必死なんですよ。『こんな子たちも頑張ってますよ』とか『本当はこういう子は来させないでください』とかね。で、説明会を開くわけです。それを
「定時だから行かなくてもいっか。」
ってのは失礼なわけですよ。だから申し込む。例えそのときに、参加しようという若い教員が居なくてもとりあえず自分の名前で申し込む。私はもう若い頃に何度か行かされましたから十分承知。
「誰が見ておいた方がいいかな?○○先生かな?△△先生かな?」
なんて思いながら申し込んだのですが、誰も行きたがらない。結局ね?私が行くんですよ。
 とりあえず、完全に忘れきって居たことだから、その書類の発見に喜びながら、
「(°口°;)危な!忘れるところだった。(´ー`)でも、見つけて良かった。で、コレっていつだったっけ?えと、11月・・・・・









7日(;;; ̄Д ̄)


 今日でした。昨日よりなにやら熱っぽいのを誤魔化し誤魔化し出勤して今日の説明会を終えて、ようやくゆったり帰ることが出来ると思ったときに、実は仕事がありましたって感覚をどう伝えたらいいのか・・・・_|+_+|_ 。


 ということで、疲れ切っている本日この夜なわけでございます。書き始めたのが19時半過ぎ。今は23時ちょっと前。ようやく書き終えましたが、ま、とりあえず眠ることにしますよ。
【2007/11/07 22:58】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(4)
ポチャコ/ Ktaro/ 愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
Ktaroさん、風邪ですか~?
私も週末から風邪で熱出して寝込んでいました。
仕事があるとムリしてしまうし、大変ですね。
今日はゆっくりできるのかな?

テトラはあれ以来☆になる子はいなくなりました。まだ15匹くらいは泳いでいるのですが薬も結局入れず、エサを一日おきにしかも少なくして落ち着いてきました。
しばらくはこれで様子を見てみます。

【2007/11/08 13:27】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ポチャコさん
 そうそう、ある程度まで行くと止むんですよ。で、安心しきった頃にまたパタパタと行くこともありますが、それも長くは続きません。現在残っている15匹は恐らくかなりの強者のはずですよ。

【2007/11/08 18:02】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
やっと進路説明会が終わったのに、高校側の説明会に参加ですかぁ…(´・ω・`) お疲れ様です。

Ktaroさん、熱っぽいのですか?大丈夫ですか?熱っぽい時はお昼寝とかをしてぐっすりと寝た方が良いですよ。今週の土日はゆっくりできるんですか?

【2007/11/09 20:33】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 愛里さん、お気遣いありがとうございます。土日はゆっくり家で過ごしました。えぇ、何もせず。ただ、何もしなかった分『無駄に過ごしちゃったなぁ』的な何かが・・・(;´д` )。
 ま、体力温存したと思って今週も乗り切りますよ。

【2007/11/12 07:51】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/927-0902fcbd



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
35位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
