ぶつぶつ・・・。 悲しいこと
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,930

悲しいこと

 今晩は。週の始まりですが、疲れ切ったので今日も定時に退勤して参りましたよ。なんで疲れるかと申しますと、あの、ずっとお読みになっていただいている方はご存じかと申しますが、私、飲み屋は客が少ないところが好きです。パチンコ屋も客が少ないところが好きです。日用品の買い物も近所に大型スーパーサティがあっても商品があまり良くない小さなスーパーに行きます。数年に一度、スーツなどを一気に買い換えて20万も30万も使うときでもお店に20分ぐらいしか居ません。目に付いた先から決めてしまいます。

 えぇ、私、人が多いところ、嫌いなんですよ。学校って、いっぱい居ますでしょう?しかもわけのわからないのがたくさん・・・・・。
 ついでに言うと、子ども、嫌いなんですよ。あの、全般ってことじゃなくて、会話が通じないとか我が儘だとか、そういう精神的な事ね。
「じゃ、なんで学校の先生になったの。そういう人に、ウチの子の先生になって欲しくないわ。」
的な発言をする、あまり子どもと時間を過ごして居なさそうな芸能人お母さんの発言がテレビで目に付きますが、子ども好きと先生は関係ないですよ、えぇ。逆に、子ども好きなだけで先生になった人の方が大変な目に遭ってます。

 学校ってね?特に中学校はね?子どもに子どもらしさを教えるところじゃないんですよ。大人になるために必要なことを学ばせるところなんですよ。だから子ども好きだから言い訳でもないし、かといって子ども好きだ必ず失敗するわけでもない。そのまた逆もしかり。子ども嫌いだから先生にあわないってのは理論的じゃないんですよ。


 学校って学校ですからね。いろんな子どもがいますよ。それを『子ども好き』ってだけでやっていこうとしたら、『子どものためにここは・・・』よりも『子どもだからしょうがないっか・・・』に走ることって、結構少なくないんですよ?世のお母さん達も子どもを躾けるときに、そういう理由で逃げちゃいたくなるとき、ありましたでしょう?
「( ̄o ̄)なんか、話、ずれてない?」
 いえ、ずれてはいないんですが、方向がおかしいですね。
「(; ̄Д ̄)それを『ずれてる』って言うんじゃぁ・・・。」
 あ、整理しましょ。要は子ども好きだから先生にあわないと私が主張しているのではなくて、子ども嫌いは先生にあわないとい主張するお母さんは間違っていると私は主張して・・・
「(-”-)もう、いいよ。( ̄o ̄)で、悲しいことってそれか?」


 いいえ、カテゴリーが『お魚物語』であることからも想像がつくでしょうが、土曜日に1匹、お星様になりました。ここに暮らし始めてから初めて購入した熱帯魚、ジャイアントグリーンディスカスの幸子さんがお亡くなりになりましたよ(;´д` )。もう、春先からずっと調子は悪かったんですけどね。今回は間違いなくディスカスエイズだったと思います。いつも黒ずむようになって、でも冷凍赤虫の袋を持って水槽に近づくと鮮やかな色を取り戻して寄ってきていた、そんな半年間でした。最後はやはり、赤虫を突っつくだけで食べもしなくなり、体表からは粘液がシュルシュルと・・・。真っ黒になって左にちょっと身体も曲がったままお亡くなりになりましたよ。こうなると心配なのは一緒に暮らしていた3万6千円君(ワイルドロイヤルブルーディスカス)。色は黒くないとしても、餌、あんまり食べないんですよねぇ。でも痩せていないのはいったいなぜ?
【2007/11/12 18:11】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(6)
かな/ Ktaro/ ポチャコ/ Ktaro/ どりーみー/ Ktaro/ 
comment
♥  
寂しくなりますね
ご愁傷さまです…

【2007/11/12 21:04】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
 えぇ。なんだかんだ言って、今身近にいる生き物の中で一番長い付き合いのあるモノでしたからねぇ。昨日、キッチンペーパーに包まれて火葬場に行きましたよ。

【2007/11/13 06:41】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
夫はサイズの大きい魚が☆になった時に埋める時の方が悲しいらしいです。
命に変わりはないし、グラミー程でもです。
ディスカスエイズなんてあるのですね。
3.6万クンに移ってないといいですね。

【2007/11/13 17:31】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ポチャコさん
 えぇ、最初は私も『埋めよう』って思ったのですが、でも、最初に襲ってきたテトラ病。ウチのアパートの周り、お墓だらけになっちゃうなって思いましてね。それに、この辺は野良猫に加えてキタキツネやら野生動物も居ますから、ほじくり返されるより焼かれた方がいいかな・・・・えぇ、燃えるゴミに出してるんですけどね(^~^;)ゞ。
 なんか、動物の病気でよくわからないものは総称してエイズと名が付いているようです。話によると猫エイズなるものもあるとか。

【2007/11/13 18:45】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  ご愁傷様
コメントを見てびっくりしました。
命にかわりはないとは思っても「高い値段なんだから、そのつもりでちゃんと生きろよ」って言いたくなりますよね。
飼い始めて最初の魚でしたから、愛着もひとしおだったんではないでしょうか?
小さい子達は元気になじんでいるでしょうか?

私が昔飼っていたディスカスの写真をアップしました。見に来てね。
これらもみんな死んでしまったんですよねぇ(泣く)

【2007/11/27 19:57】 url[どりーみー #JalddpaA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To どりーみーさん
 買ってきてすぐは、なかなか餌を食べてくれずに悩ませたモノの、その後はほとんど病気知らずの子でしたから、アレまで☆になってしまうと私は何を飼ってもだめなような気がしましたよ。いや、気だけじゃなくダメなのかもしれませんね。
 でもめげずに今は、お店で『Mixディスカス』と名をうって売られていた500円玉サイズのディスカスを2枚購入して同居させています。片隅でじっとしていた3万6千円も、チビッコ達の後を追うように水槽内を泳ぐようになりました。まだまだ私にはビビッて近づくと奥へ逃げてしまいますが、早く堂々と真ん中を陣取って欲しいモノです。

【2007/11/28 06:37】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/930-0dd732d3



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
35位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。