ぶつぶつ・・・。 火曜日
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,931

火曜日

 今日はあれですね。
 ポスフールの日。


・・・・(-”-)?


 今、サティでしたっけ?前がサティ?ま、どっちでも良いですよ、私にとっては。




 さて、受検(コチラの公立では『選抜試験』ではなく『学力検査』といいます)シーズン到来ですね。私の事務的な仕事が大膨張する今日この頃です。ただ、前にも申しましたが、私が就く仕事って全く引き継ぎが無いんですよ。あの、仕事に無いんじゃなくて、毎回前担当者が引き継ぎしてくれない。なので隠れている部分の『事務作業』って、私にも気付かないことが多いんですよねぇ。特に保護者向けにお便りを出すこととか。あの、担任からお知らせの手紙、あるんですよ?でも形式上、まずは進路指導部から出て、その後それを受けて担任が出す、みたいな・・・。紙、無駄だと思いません?担任からだけでいいでしょう?ダメなのかな?


 いやはや、今年は色々勉強させてもらってますよ。生徒(1人)が思うようにいかないのも初体験なら、仕事が遅れるなんてのも初体験。この年になってのこういうことの初体験って、結構ダメージ大きいですね・・・・・。
【2007/11/13 18:51】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
進路指導部からお手紙が出た後に担任からもお手紙が出るんですか? 初耳です! うちの方では大きな行事などがあれば学校側から、あとの細々としたお知らせのお手紙は大体担任から出てました。2枚も出すのは紙の無駄だし、あたしも担任からのお手紙だけで良いと思います。

【2007/11/15 17:50】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
( ̄Д ̄)ですよねぇ~。ホント、いらんところで形式張って、肝心な所で形式守らないこと、多くて・・・。早く愛里さんも卒業して英語教師として同僚になってくだ・・・、あ、ダメだ。北海道、5兆6千億の負債返そうとして、道職員の給料をどんどん下げていますから。1日2~3億の利子付くのに、我々の給料から年間350億減らしたところで、職員の士気が下がるだけで焼け石に水なのにねぇ・・・。

【2007/11/15 18:24】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/931-4cb572ea



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
