ぶつぶつ・・・。 あと1日・・・ってォィォィ。
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,934

あと1日・・・ってォィォィ。

 おはようございます。先週の木曜の晩に更新して以来ですね。それだけまぁ、毎日が忙しいってことで・・・・・。いや、定時の帰宅と言わないまでも、多少・・・そう数時間遅い帰宅ってぐらいで、別に毎日10時、11時に帰ってきているワケではないんですけどね。
 先週金曜日は久々に呑みにでかけました。お寿司屋さんです。この13年ほどの付き合いであるいつもの寿司屋。カウンターに座っていつものように上生を頼む。一通り腹に入れてからお好みで2、3貫。あ、4,6貫か。一回頼むと2貫ずつ出てきますものね。
 通い始めた頃、大将曰く、
「Ktaroさんみたいに頻繁に来てくれる人は最初っからお好みで注文しちゃいけないよ。」
「( ̄o ̄)ホー。」
「(  ゚∀゚)ガッコのセンセなんか、たいした給料もらっちゃいないんだからお金が続かない。別にカウンターに座ったからって『中生』、『上生』って頼んでも良いんだよ。」
「(´ー`)ふ~ん。」
「ウチは上生でも1800円だけど、もし同じ上生のネタをお好みで頼んだら5000円じゃ足りないんだから。ま、ウニだけは単品で頼まれたときのウニとは違うモノ使ってるけどね。」
 『ウニ!』って頼まれたときのウニは1折り5千円以上のウニで、上生に入っているウニは1折り3500円ほどのウニだそうで。


 あらら?この1週間どう過ごしたか書こうとしたら、もう7時36分ですねぇ。実は昨日、体調不良で欠勤しちゃったから今日は早く出ようと思いましてね。まだ熱っぽいしお腹も心配なんですが、忙しいのに2日も休んでいられないですからね。昨日の分も働いてきますよ。

 あ!ちなみに、カウンターでお好みで食べるとき、最初に
「ヾ(´▽`;)ゝ 1コずつで・・。」
と言っておけば、1貫ずつ握ってくれるそうですよ。これで女の方でも色々食べられますな。あ、お好みで食べるときは自分のお金で食べてくださいね。寿司屋のカウンターでお好みで食べるのがどれだけ贅沢なことを身をもって理解できますよ。
【2007/11/21 07:39】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(4)
ぱんだ/ 愛里/ Ktaro/ Ktaro/ 
comment
♥  お大事に
体調は大丈夫でしょうか?
忙しさと一気に来てしまった冬の寒さで
疲れてしまったのかな?
どこも同じですね…(ρ_;)

三連休ゆっくり休んでくださいね

【2007/11/21 23:36】 url[ぱんだ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
ブログを読んだだけでお腹が減ってきました(笑) 回らないお寿司屋さんに行ってみたいものです。そして、Ktaroさんがおっしゃるようにお好みで色々食べてみたいです(*´∀`*)
スーパーでパックに入って売ってるようなお寿司のウニは美味しくなくて食べられないので、新鮮で甘いウニが食べてみたいものです。

【2007/11/22 17:28】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ぱんださん
 ありがとうございます。もうちょっと・・・そう、あと4~5歳若かった頃は、忙しいだなんて感じたこともなかったのですが、さすがこの業界。歳をとり脂の乗り切ったあたりになると仕事の量が半端じゃないですよ。もう少し乾いてきたら減るのかな?
 そろそろ異動の時期ですね。ぱんださんは・・・・あ、まだ異動したばかりでしたものね。私は今年そろそろかなぁって感じです。だって、赴任した頃のセンセ、誰もいないんですもの。


【2007/11/22 18:10】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 そうそう、今まで回るお寿司ばかりだっておっしゃっていましたよね。今度こちらに来ることありましたら是非食べてみてください、カウンターのお寿司。都会では高いばかりの店もありますが、こちらで安いと噂のお店に入れば、お一人様5千円もあれば十分楽しめます。もしもこの辺鄙な地においでになることがありましたら、大将に言っておきますよ(´ー`)。

【2007/11/22 18:13】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/934-8b6c8806



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
