ぶつぶつ・・・。 連休中日
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,937

連休中日

「(  ゚∀゚)レンキュウチュウニチ!」
「(; ̄Д ̄)もういいから、それ・・・。」
 皆様おはようございます。あ、もう10時過ぎですね。相変わらず休日はひきこもりのKtaroです。だって、パチンコ屋、やってないんですもの。というより、再来週から始まる3者面談。それに使用するボーダーラインについての会議が来週木曜日にあります。その会議に使うたたき台を作らなければなりません。ということで久しぶりに仕事を持ち帰ってきました。このボーダーラインの設定、人によっては
「(; ̄Д ̄)大変だぁ~。」
と申しますが、やることは数学的な中身ですから、私にとっては造作もない・・・・・はず・・・。
 学習塾が出すボーダー。あれはホントボーダーなんですよね。受かるかもしれないし落ちるかもしれない。学習塾としては自分のところの生徒が出来るだけ学力ランクの高い高校へ受かってもらわないと次年度の宣伝になりませんから、そういう曖昧なラインを見せて
\(`0´)/ガンバロウッ!
ってなるわけですが、我々学校はそうはいきません。このままきちんと受検勉強し続ければまず間違いなく大丈夫!っていうラインを見せなければなりません。それを見た上で、勝負するかランク下げるかを生徒自身と保護者に決断させます。じゃないと、落ちたときに面倒なことになります。というより、この辺の高校はランク1コ下げたぐらいではたいした変わりはないんですよ。その高校でどうしてもやりたいっていう部活があるとかそういうのが無ければ、あとは家から近いか遠いかだけの話。しかも入ってからの事を考えれば、学力の高いランクの高校に無理して入ってしまえばその後の勉強が・・・。どっち卒業したってネームバリューに大差無い場合は、自分である程度余裕を持って入れる高校にしておいた方が中での成績が違いますよ。

 ちょっとだけ話がずれましたが、なのでこの3連休中に私が作るのは『ボーダー』ならぬ『合格確実圏』です。最近はナンチャラってソフトでファイルの流出がどうとか言っておりますから、念のため作業中はネット回線をはずしてやりますよ。そんなんで対処になるのかどうかしりませんが・・・というよりなんで流出するんでしょうねぇ。パソコンって不思議。そのへんしっかり作れよな。高いカネ出して買ってるんですから。それとも何?流出しちゃった人は流出させようとして逆に・・・・いや、なんかわかんないからもういいや。


 あ、最後にちょっとだけ思い出したわ。あの、仕事持って帰るのってホント久々なんですよ。だって、盗まれたら処分されるでしょう?あれ、おかしいですよね。処分するぐらいなら最初から持ち帰っちゃダメにしろよな。持ち帰らないと終わらないような業務与えた方が悪いよ。センセにあれやれ、これやれって多すぎるんですよ。あの、
「(`Д´) うちの子がいじめられました!」
って怒って学校に電話してくる親。百歩譲ってあれはいいよ。相手誰だかわかんないかもしれないし、相手がいっぱいかもしれないから。でもね?
「(`Д´) ○○ちゃんに△△って言われたんですよ!。」
とか
「□□君に殴られたんですよ!」
って怒って学校に電話してくる親。あれはな・・・




ヾ(。`Д´。)ノ彡相手の親に電話せんかいっ!


 当事者同士での直接対決が面倒だからとか嫌だから、でも怒りがおさまらない、その矛先を学校にするんじゃないっ!当事者同士で話し合って、あとから『こんなことがありました』って報告するのが筋だろがっ!幸い、私はそのような親にはあたっておりませぬが、なんか隣の組の先生、いっつも謝ってますよ。学級そのものは私のクラスよりもよっぽど良い暮らすなのに、なんでああなるんでしょうねぇ。
 あ、ちなみに、以前やった何とか検査ってヤツ。ウチのクラスは『崩壊学級』だそうです。以前より治まっているように見えるのはみかけだけなのかしら?それとも中学生がアンケートなんぞにまともに応えないことを無視しての結果かしら?
 とにかく○○検査と名の付くモノで
「( ̄o ̄)なるほど」
って思えるモノはないですわな。


 ありゃりゃ。なんか知らないうちに11時ちかくなってる。今日はこの辺で一旦終了。お仕事しますよ。
【2007/11/24 10:57】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/937-fd87dbef



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
