ぶつぶつ・・・。 かしわ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,940

かしわ

 こんばんは。今日も1日お勤めご苦労様です、自分ヾ(´▽`;)ゝ
 あの、なんなんですが、私まだ独身でしょう?こういうの、憧れていましたよ。仕事から帰ったら妻が玄関まで出迎えてくれて鞄を受け取る、みたいな。ま、もしも出迎えてくれないなら、
「(-”-)ただいま。」
「ヾ(´▽`)ゝおかえりなさい。今日もお疲れ様。」
「(-"-)うむ。」
みたいな、ホント当たり前の会話がしたかったですねぇ(既に過去形)。我が、父と母は仲が悪ぅございましたが、父が帰ったときの玄関までの出迎え。あれは私が小学生ぐらいの頃まではやっておりましたよ。当然、子どもである私も『来なさいっ』と玄関まで呼ばれ(と言っても居間から1歩出ればそこが玄関ですが)、出迎えたモノです。いつからしなくなったんダロ?あれって、子どもに父の威厳を感じさせるためのデモンストレーションみたいなものだったのかしら?
「( ̄o ̄) え?デモンストレーションって、意味、何?」
「(^~^;)ゞ よく知らない。」


 ま、そんな話はさておき、今日はこんな写真がありましたよ。
20071124001.jpg
 わたし、『かしわ』って親鶏のあのかた~い肉のことを言うと思っていたんですよ。ホラ、おそば屋さんのかしわそばって、固いけど噛めば噛むほど味の出る、そんな肉が入っているじゃないですか。たまーに脱サラしたそば屋で鶏モモ入ってる時もありますが。ただ、基本的に『かしわ』とは単に鶏肉を指すと言うことで、まぁ鶏モモ入っていてもおかしくはないらしい。おいしくないですけどね。
 さて、先ほどの写真。黄色いのは脂身です。まずはあれを取り除きましょう。
20071124002.jpg
 鍋中央上部に黄色い部分がありますでしょう?あれが溶け出した脂ですよ。えぇ、かなりの量が出ます。昔、そのままそばつゆにいれてしまったところ、黄色いつゆが完成。それ以来、一度煮出してから使うことにしています。
20071124003.jpg
 なんか、あれですな。卵入れてシャッタースピード上げて撮ると、ホントぬるくてまずそうな感じがしますねぇ。
【2007/11/27 18:52】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/940-f39cb502



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。