ぶつぶつ・・・。 そしてまたイクラ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,942

そしてまたイクラ

 おはようございます。ただ今28日午前6時39分。昨日の朝は目も開けられないほどの寝不足状態でしたので昨晩早くに就寝。今朝は3時、5時、6時と目覚めては寝、寝ては目覚めてを繰り返しての起床です。なので寝ていた時間の割にはあまりスッキリしてないですな。
20071125001.jpg
 前回イクラを作ってから1週間から10日後のこと。またしても賞味期限ギリギリのバラ子が売られていたので買って参りました。やはりちと疲れた感じの玉ですね。
20071125003.jpg
 前回よりも150gほど多いです。
 で、次の写真は既に味付けが終わったモノ。
20071125002.jpg
 細かくご覧になった方はおかしいことにお気づきでしょうが、前の写真と比べて6gしか増えておりません。醤油を6mlしか入れなかったというわけではなく
20071125004.jpg
 2つあるんですよ。実はこのバラ子を買った日の朝。生徒の一人が
「( ̄o ̄)母さんが、今日帰る前にウチに寄れって言ってた。」
との伝言。えぇ、例の漁師さんの娘ですね。ところが日中事件が続き、寄るの忘れて帰って来ちゃったんですよ。その帰って来る途中に自分でバラ子を買っちゃって、で、翌日その子の家に寄ってもらってきたのもイクラ。ということで2つあるんですよ。
 一人暮らしの家にイクラが約1kg。冷凍にしようかとも思いましたが、翌日学校でタバコを吸っているときにたまたま出てきた同僚の一人に話してあげちゃいました。彼は私より1つ年下ではありながら、同じ先生である嫁を一人持ち、家も建て、子どもも2人いる『お父さん』で、現在は『身勝手な文科省がホント勝手に打ち出したこと』に対応すべく、私が8年前に開発した『学校運営上必要なこと』である業務を引き継いでおります。ただそれだけの関係で普段はそんなに親しいわけではないのですが、『誰かにあげちゃわなきゃ』って思いがあったのか、その日最初に喫煙場所で一緒になった彼にあげました。後日、『子どもらに大好評!』との感想をいただき、まずはご満悦の私であります。
 あ!でも、まだ容器が帰ってきてないや。たぶん、嫁としては空で返すことが出来ないから何かを入れて・・・と考えているウチに長引いているのでしょうが、別に何も要らないから容器だけ早く帰ってこないかなぁ。
【2007/11/28 07:01】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(4)
かのん/ shion/ Chie/ Ktaro/ 
comment
♥  
( ゚д゚)ホスィ…

【2007/11/28 11:39】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
こんにちはァー(*゜▽゜)ノ
久しぶりにKtaroさんのブログ、遊びに
きました。

Ktaroさん、眠りが浅いんですね。
いつもそんな感じで起きてしまうんですか?

イクラはいまでも苦手で食べれませんw
口の中に入れただけでダメです((+_+))


【2007/11/28 16:19】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
そのイクラ、なにかの手違いでうちに届かないかなあ。。。

【2007/11/29 00:49】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To かのんさん
 今年も送り損ねましたねぇ。今年は暖かいのか、あらゆる冬物の魚が獲れない状況。11月に入ってシシャモ漁も始まったはずですがそれも獲れていない。鱈も獲れていないそうで、イクラも『いつ安くなるか、いつ安くなるか』なんて思っているウチにもう時期が終わったようです(;´д` ) トホホ。

To shionさん
 もともと無呼吸なので眠りは浅いようですが、だんだん歳をとってきたせいか、眠り続けることができなくなってきましたねぇ。今朝も2度ほど途中で起きちゃうし。
 そういえばイクラ、苦手だとおっしゃっていましたね。食感が好きな人もいれば苦手な方も。ホント、人様々ですね。

To Chieさん
 (´ー`) ウフフ。もう食べちゃいましたよ。3日ぐらいで食べきらなきゃって思って食べましたから、最後なんてドンブリの面積の倍以上のイクラをかけて・・・。最後はミートソースのミートのようにイクラが余ってました。

【2007/11/29 06:52】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/942-16c5b9a7



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
