ぶつぶつ・・・。 山崎
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,956

山崎

 そろそろ『今晩は』の時間になりつつある日曜の夕方、皆様イカが王越でしょうか?

・・・・・( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

 もうホント、このキーボードには参りますねぇ。まぁ、タバコ吸いながらパソコンやって、たぶん灰とかが入っちゃってのことなのでしょうが、キーがいくつか反応悪いです。別にイカの王様の話がしたかったのではなくて、『いかがお過ごしでしょうか』って言いたかったんですよ。
 このカテゴリー、久しぶりですねぇ。近所のお酒の量販店が続々と潰れちゃって、最近では毎回スーパーでワイルドターキー買うかVOを買うかですからネタにならなくってね。で、この前、そのスーパーで、たいして安くはなかったのですが山崎を買ってきましたよ。あの、『山崎』って言ったって『邦正』じゃないですよ?
20071121002.jpg
 これねぇ、発売当初は高かったんですよぉ。確か5000円では買えなかったような・・・、まぁ安くても5000円ですよ。で、そんなのをスナックでボトルキープしようモンなら10000円ですよ。私のこのお酒に対するイメージは50代も過ぎた初老の、まぁきっと会社では部長さんクラスの人が、昔から付き合いがあって別にもう若くはないママさんのお店で入れるお酒。って感じですねぇ。なもんだから買ったこともなかったのですが、スーパーで見ると値段が3800円だったのでちょっと買ってみましたよ。
20071121003.jpg
 こういうお酒ってまず、箱が無駄ですよねぇ。今じゃゴミ捨てるのにもお金かかるんだから、ホントいらないですよ、こういう過剰包装。
20071121004.jpg
「(´ー`)ん~、澄んだ琥珀色が・・・・。」
って別にウイスキーならみんな同じ色ですよ。初めて・・・ではないのだけれど、あまり味わったことが無いお酒でしたから、まずはストレートでいただきましたよ。味は良かったですね。あの、ホラ!飲み会の2次会なんかで『飲み放題・歌い放題で2000円』とか、そういうお店行くでしょう?(こちらは田舎なので値段設定はやや高め。ススキノならもちょっと安いですね)
 で、ああいうところのはその昔、リザーブやスーパーニッカの瓶にホワイトオークっていう1升で2000円しないようなウイスキーを入れ替えてあるんですよ。一口飲んだらその違いはハッキリしています。舌の両サイドに、なんかイヤーな苦みって言うか何というか・・・。あの、胃液ゲロ出しちゃったときの口の中みたいな感じになるんですよ。ホワイトやレッドはもちろんのこと、ブラックニッカでも若干ありますよ。でもコレはさすがにそういう嫌な味は全くありませんでしたよ。スッキリとした味わいでした。で、スッキリとしているからいつもより早く無くなっちゃったんですけどね。
20071121005.jpg
 ストレートで呑み続けると早く無くなっちゃうので、途中からロックに。氷が溶ける分、ほんの少しだけ無くなるスピードが落ちます。御飯は鍋焼きうどんですね。フタを開けた写真は撮りませんでした。椎茸を水で戻している時間がなかったので舞茸を入れたのですが、なんか悪い色合いになって・・・。
 ちょうどテレビでもうどんを食べていましたよ。
20071121006.jpg

【2007/12/09 17:09】 酒と映画と音楽と | トラックバック(0) |
コメント(2)
愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
見るからに高そうなお酒ですね。ウイスキーなんですかぁ! ウイスキーは飲んだことがないです。というか、ほとんどお酒は飲んだことがありませんし、飲めません。カシスオレンジ1杯で眠くなって帰りの電車内では爆睡だし、二日酔いになりますから(´∀`;)
19日に卒研の打ち上げで食べ放題・飲み放題みたいなことをするみたいなので、今から若干またそうならないか怖かったりします。

【2007/12/11 22:26】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 たしかにカクテル系のお酒は飲み過ぎると私でも悪酔いします。慣れてないせいもあるのでしょうが、やはりお酒なのにあの口当たりってのは曲者です。でも1杯で眠くなるとは・・・。
 女性ですから酒豪である必要は全くありませんが、保身のためにも一度お家でお母さんと、自分の限界量を計ってみるのもいいですね。

【2007/12/12 07:26】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/956-3d0a1d7f



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
