ぶつぶつ・・・。 ハンバーグカレー
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,958

ハンバーグカレー

 スミマセンがFC2さん。こう、ちょくちょく管理画面を変えんといてください(;´д` )。たぶん、使い勝手をよくしようとのお気遣いなんでしょうが、ずーっと同じところでブログ書いている私らみたいなのにとったら、やりづらい以外の何物でもないんですよ。
 あれ?『もっとぶつぶつされる』を書くところは・・・・・あ!あったあった。この、青い字で書いてある『追記の編集』ってやつですね・・・・・。
 いやぁ、なんか落ち着かんですなぁ。



え?ナニコレ?こんなに大きくて大丈夫なんですか?ちょっと試しに記事をアップさせてみましょう。


 って、何が何だかわからないでしょう?画像、サムネイル表示じゃなくて『この画像で記事を書く』だかなんだかで画像アップしたらメチャクチャデカイ画像が出てきましてね。で、一度保存してブログの確認をしてみたら、やはりテンプレートが崩れちゃっていたので画像を消したんですよ。
 そういえば管理画面変わったのって、だいぶん前でしたねぇ。今思い出しましたよ。さっきログインする画面がちょっと変わった画面で出てきまして、そこからインしたら新しい画面。ちょっと慌てちゃいましたよ。なんか統合をはかっているの?TOPページに何か書いてありましたから見てきましょう。


 あぁ、やっぱり全てを新管理画面に移項しようと・・・・・(°口°;)・・・・。気付かずに通り過ぎるところでしたね。『移項』じゃなくて『移行』ですね。さすがは数学教師のパソコンですよ。ま、それはさておき、とにかく移行するようで、でも、私のような老体ブロガーのタメを思ってまだ完全移行ではないようでして・・・。


20071206001.jpg
 なんだか話が大分ずれましたが、先日食べたカレーです。前の前に日曜日だったかな?冷凍庫には挽肉が眠り、冷蔵庫の上(本体の上。我が家は一人暮らし用の小さな冷蔵庫ですので、冷蔵庫の上も物を置くスペースになります)には、誰が出しっぱなしにしたのか、カレールーがありました。あの、カレーのルーって、ホラ、開けちゃったらタッパかなんかに入れて密閉して冷蔵庫で保存するのが常識でしょう?じゃないと風味がなくなるだかなんだかで・・・。それが、たぶん三月以上はここに放置されておりました。さらにはこの前日に唐揚げを食べようと思って買ってきた鶏モモが冷蔵庫の中に・・・。唐揚げは、作らなかったんですよ。あの、粉が無くて・・・。
 よって日曜の夜にできあがったのがこの、ハンバーグチキンカレーです。チキンハンバーグカレーではいけません。それだとハンバーグがチキンでできていることになりますものね。ハンバーグチキンカレーです。要はチキンカレーにハンバーグが入ってるという、実に肉肉したカレーです。野菜は何も入っていません。ジャガイモはいつも入れません。あの、溶け出したジャガイモって、煮物の場合は好きなんですが、カレーやシチューの場合は許せないんです。さらにニンジンとかね。幼い頃は家庭のカレーを食べさせられましたから、ニンジンもジャガイモも入っていましたが、大人になってカレー専門店に行く機会があり、食べてみたところ、どこの専門店でもカレーにニンジンなんて入ってないですよ。たぶん、インド人、ニンジン食べないんですかね?
 さらにはいつもだったら入れるタマネギ。これも買い置きが無かったため入れず。よって今回は本当に肉だけのカレーでした。
20071206002.jpg
 ね?リンゴと蜂蜜もトローリ溶けていません。肉だけです。なので、サラダは作ったんですよ。
20071206003.jpg
 ゆで卵5コってのが変でしょう?あの、最初は輪切り、うすーく何枚もに輪切りにしようとしたんですよ。でも、包丁にくっついてうまく薄切りにできないから3つに切りました。そしたら最初に切ったやつに黄身が入って無くて・・・。それでもう一つの卵は縦半分に切ったんですよ。だから5コ。
 高校生で下宿していた頃、日曜日の晩ご飯はいっつもカレーでした。で、サラダ付き。でもね?晩ご飯って6時から遅くても7時半ぐらいまでに帰ってこないと片付けられちゃうんですよ。パチンカーだった私は滅多にありつきませんでしたね。
 というか、私は朝ご飯も食べないですから、ってことはあの下宿での1年2ヶ月。私、全然食事をしていなかったような・・・・・ま、いいか(´ー`)
【2007/12/10 17:46】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
FC2の新画面、使い難いですよね(´Д`|||) あたしも断然旧画面派です。きっと使っていくうちに慣れてしまうのかな?って思いますけど、今はとてもつなく使い難いです。

あたしの家でも昨晩の夕食はカレーでした。野菜入りですが、サラダをつけたりもしてます。昨日はフルーツ入りのヨーグルト付きでした。ヨーグルトもさっぱりしてて美味しいです(´Д`*)

【2007/12/11 22:38】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 カレーにヨーグルトって、一瞬( ̄△ ̄;)エッ・・?ってなりますが、直接カレーの中に入ってたりもするんですものね。味がまろやかになるんだかなんだかって。
 というか、カレーの付け合わせのサラダは自分でもフレンチドレッシング(白いヤツ)が合うなぁって思ってます。( ̄o ̄) え?アレは別にヨーグルト、入ってない?

【2007/12/12 07:29】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/958-4f75e9b0



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
22位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
