ぶつぶつ・・・。 新入り
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,959

新入り

 おはよう御座います。週の中日、水曜日ですね。最近は進路で投げやりな生徒と進路に神経質になっている生徒の相手でもう、クタクタのKtaroです。
 進路に神経質ってのはまだわかりますが、投げやりっていうのがわかりません。卒業後に何もないことに対して何の不安もないのでしょうかねぇ。私だったら困惑しますよ。家族に対しても申し訳ない。息子がプーとか、・・・ねぇ。だいたい、お金持ちにならなくとも、ごく一般的な生活をしようとか考えたときに、今日日高校も卒業してなくてはなんとも・・・。自分でこれから作る家族にも申し訳ないって思って進学についてだけはまじめに考えたものですよ。えぇ、未だに家族は無いんですけどね。
 いや、あの子らも全く考えないわけではないんですよ。完全に投げているわけでもない。でも、友達の前で一生懸命進路を考えるってことが格好悪いって思ってるんですよ。ガキでしょう?最近の精神年齢の低さにはホント、小学校教諭に回されるのが嫌だからって小学校免許取得のための単位を取るのをやめたのが、全くの無意味ですよ。私ねぇ、小さい子、ダメなんです。
 さて、3万6千円クンを購入してからしばらく、我が家の水槽に変化は無し(あ、☆は出ましたが)だったのですが、先週?先々週かな?3万6千円君に元気がないものだから仲間を連れてきましたよ。ディスカスって、寂しいとダメなんですよ。
20071205002.jpg
 左はディスカス水槽。ここのところ3万6千円クンが怯えて奥に引っ込んだままだったので、以前背景画として貼り付けてあったフィルムを全面に貼っております。右の水槽がかなさん達の水槽で、コチラにも一つ袋が入っていますが、コレはコリドラスメリニです。コリドラスも一体何匹☆にしてしまったことか・・・。メリニが1匹だけ生き残っていたのですが、先日ホームセンターにも1匹だけ売れ残ってるのを発見。通常980円なのが680円だったので、ちょっと調子が悪そうでしたが買って参りました。まぁ、安くなったって事は相当歳もとってるってことなんでしょうが。
20071205001.jpg
 時間はこんな時間。先ほど申しましたとおり、小さな子がウロウロしている早い時間には魚を買いに行きません。夜7時も過ぎて、みんなが晩ご飯を食べに帰ったあたりからゆっくりと選びます。
 およそ4時間の水合わせ時間を費やして水槽に放ちました。
20071205003.jpg
 みんな仲良しです。いっぱいいるように見えますが、この日買ってきたのは『Mixディスカス』と称して1匹1980円で売られていた幼魚2匹。ガラスが鏡となって倍に見えるだけです。
 一番信頼している店員に2匹選んでもらいました。幼魚をたくさん入荷して、全てまぜこぜで水槽に入って売られていましたが、
「(^。^)この子はRBだ。大きくなれば綺麗になりますよ。」
と。あれからずーっと
「(-”-)RBって何だ?リズムアンドブルースの&抜けか?」
とか思っておりましたが、よくよく考えれば省略して言った『ロイヤルブルー』のことでしょうね。・・・・・たぶん・・・・・。

 しかしまぁ、みんな仲良く奥に引っ込んでいるので、しばらく様子を見てからまた対策を練らねばなりませんね。

【2007/12/12 07:53】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/959-7d6dcb81



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
24位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。