ぶつぶつ・・・。 欲しい物
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,96

欲しい物

 私には「欲しい物」がない。正確に言うと
「欲しいけど欲しくない」である。
 「欲しい物」は冷蔵庫と掃除機。冷蔵庫はまだ買ってから
1年ちょっとしか経ってないのだが、一人暮らしだというこ
とと、大きいのは(当時いた)彼女の家に買ってあげたから
自分のは小さ目のでいいだろうって思ったのですが、やはり
一人になって前よりも料理を頻繁にするようになってみたら
これでは小さすぎる。
 掃除機は、紙パックを上手に取り付けられないせいなのか
なんなのかわからないが、吸わないのである。
 パソコンも「DVD-R」が付いてないので(あ、今はRWとか+
だのーだのいろいろあるんでしょ?)新しくしたい。

しかーし!
 買うのを思いとどまらせているのは「捨てるのにお金がかかる」
ということ。去年、冷蔵庫、洗濯機、テレビを買い換えたが、
洗濯機は2層式で購入価格が7000円程度のものだったのに
捨てるのに4500円かかったし、テレビなんて20cm四方
の、ちっこいやつ。それでも4000円近くかかった。今の
パソコンの前に使っていたやつは、ハードディスク2Gしかない
くせに40万もしたやつ。どうせこれもお金がかかるのだろうと、
ずーっと押入れに眠ったままである。

 「ごみを増やさない」ためには実に効果的なことだと思うが
「消費」も増えないですね。不景気が続きますよ・・・。
【2005/09/11 10:17】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(3)
かな/ さおり/ K-taro/ 
comment
♥  
捨てるのにお金がかかる時代ですね…

壊れてなければ 電気屋さんがリサイクルするので
店によってはリサイクル料ナシとかいうのもありますが
かなは壊れる前に買い換える気にならないんですよねぇ…

【2005/09/11 15:20】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
家電ってスグに新しい機種がでてきて、量販店見に行くと
ワクワクしてみちゃう。
見ると欲しくなっちゃうんだよねぇぇ
捨てる費用ってバカにならないよね。
あ。タイヤもですよ~捨てる費用高いの。
1本500円でしたからね~


【2005/09/11 16:01】 url[さおり #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To
かなさん
 リサイクル料なし???いいところもあるんですね。
私の住んでいるところじゃ、そんな店見たこと無いです。

さおりさん
 私はやはり冷蔵庫コーナーに惹かれます。結局、今日は
パソコン関連のものを無理やり(?)買いましたヽ(^。^)丿。

【2005/09/11 17:39】 url[K-taro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/96-b5ba340f



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
