ぶつぶつ・・・。 食べ過ぎ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,961

食べ過ぎ

 こんにちは。もうすぐ土曜日も終わりですねぇ。ここのところ何て言うか、休日はただ時間だけが過ぎ去っていく感じ。信長の野望とかやってるかですねぇ。今朝は8時過ぎに起床し、ちょこっとゲーム付けたらすぐに10時半。
「(;´д` )このままじゃ、また何もしないまま土曜日が終わっちゃうなぁ。」
と起きあがる。明日は日曜日ですが、進路業務のために溜まってしまった学級の業務をしに、ホント数年ぶりに休日出勤です。しかし最近、勤務時間内に仕事がまったく終わらない。終わらせても終わらせても次々と仕事がやってくる。歩合制だったら良かったのにナァ・・・。
20071214005.jpg
 これ、水曜の晩ご飯です。水曜日は確か8時半頃に帰ってきて、途中で弁当屋さんでも寄って済ませようかと思ったのですが店にはいるのが面倒になって素通り。帰ったはいいが家に食材が全くない。仕方がないので
カツチャーハン
20071214006.jpg


チャーシュー麺塩
200715214007.jpg


ぎょうざ
20071214007.jpg


です。おわかりでしょうが、カツチャーハンは冷凍食品のピラフに冷凍食品のお弁当のおかずのカツ、塩ラーメンはインスタントでチャーシューもパックで売っているヤツ、餃子はこれまた味の素の冷凍食品です。なんか冷凍食品ってバカにしていましたが、食べられない物ではないですね。おいしくもありませんが。

20071214008.jpg
 コレ、つい最近買ったばかりの『チャーハン専用のスプーン』です。あの、カレーライスを食べるのにスプーンが無くって・・・いや、あるんですけど普通のカレースプーンしかなくて・・・。ホラ、カレーのスプーンって大きいじゃないですか。でも女性がカレーを食べるのにあまりあんな大きなスプーンを口に突っ込むのって見たこと無いなぁ・・・というか、女性がカレーを食べている姿そのものが見たこと無いですねぇ。食べるんでしょうか?
 
 チャーハンもラーメンもしっかり1人前ずつある量でしたが
20071214009.jpg
 完食です。ラーメンのスープまで飲み切っちゃっています。身体に悪いですねぇ。
【2007/12/15 15:46】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(4)
shion/ Ktaro/ 愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
こんばんは(^-^*)/

冷凍食品のピラフ、餃子、ワタシもたまに買います。

味の素の餃子は皮がモチモチしてて美味しいし、ピラフも味が好きです(〃^ー^〃)

作るのめんどくさい日とか冷凍食品はいいですね。


【2007/12/16 21:09】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 餃子はやはり作った方がおいしいですが、ピラフなんてものは間違いなく冷凍食品の方がおいしいですね。家庭用ガスコンロではなかなか『パラパラ』ってのが難しいですよ。

【2007/12/17 07:41】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
冷凍食品のピラフ、大好きです(*´∀`*) 美味しいですよね。あたし、冷凍食品って何気に好きだったりします(笑)

カレー、あたしは食べますよ! 友達もカレー(大盛り)とか食べてましたよ。カレー好きですし、昨日の昼食も学校の学食で食べました。でも、スプーンはそんなに大きくないのが良いです(笑)

【2007/12/20 21:48】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 ですよねぇ。カレースプーンがあったと申しましたが、明らかにスープ用なんですよ。まんまる。私が小さい頃から使っているのがその形だったので、勝手にカレー用スプーンとしていました。食べるときは勿論、口の形は『い』になります。

【2007/12/21 06:56】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/961-9530648d



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
35位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
