ぶつぶつ・・・。 それぞれの時間
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,962

それぞれの時間

 今晩は。もう日曜日ですね。今日は結局水槽の掃除をして、洗濯を2回(下着と白いの)して終わりましたよ。

 でも最近ホント、何もないですねえ。毎日ただ仕事に追われる日々。何を話してやっても理解できない子ども(数名)。ちょっとこの仕事に嫌気がさしてきましたねぇ。これが倦怠期ってやつでしょうか。( ̄o ̄) え?違う?
 勿論、辞めませんよ。私みたいなのは1度辞めると次々辞めますからねぇ。と言うより、もう既に次の仕事を見つけられないような年齢になってきていますよ。だって、何の技能もありませんからね。
 これからなれそうな仕事って・・・
 2種免許取りに行ったらタクシーの運転手ができますね。でもあの仕事、5年と持たないうちに腰をやられてしまいそうです。

 飲み屋!・・・・・・、でも、最近知り合いの飲み屋が続々と潰れていますし、今ほとんどアル中のような生活なのにこれ以上酒に近づくと・・・腰をやられたどころじゃ済まなくなりそうです。だいたい接客業だなんてムーリムーリ( ̄д ̄)。



 こんばんはカメラに残っている魚たちのスナップでも載せて終わりにしましょうか。

3万6千円
20071214001.jpg
 もうここがほとんど定位置ですね。左奥の吸水口の裏。1日のうちのほとんどの時間をココで過ごしているようです。コレより上の方にあがるとデッドスポットなんですよ。ディスカスが死ぬ前は必ず左奥の上部。ほとんど水面近くで上を向いています。とにかくそうならないことを祈るだけです。
 いや、餌はあげた直後には食べませんが、しばらく時間が経ってから食べているようで全く痩せていませんから大丈夫だと思いますけどね。

かなさん
20071214004.jpg
 ナンダロ?ボーッとしていますよ。昔は水槽に近づこうものならピューッていなくなったのに、最近はいなくなったと思ったらまたそのまま泳いで水槽前面に帰ってくるようになりました。ようやく私が餌をあげていることを理解したのでしょうか?

怪獣ランちゃん
20071214010.jpg
 間違いなく『ガオーッ』って言ってますよね、コレ。みんな大好きな冷凍赤虫ですが、勿論この直後に誰かさんが一呑みしてなくなりました。まだ真ん中、氷ってると思うんだけどな・・・。

新入りコリ
20071214002.jpg
 ( ̄o ̄) え?どこにいるかわかりませんでした?それではコリの周りを3D加工して・・・
20071214003.jpg
 コレの一体どこが『3D加工』なのかは不明ですが、中央上部に磨りガラス状になって囲まれているコリがいましたでしょう?これ、この前買ってきたコリです。メタエです。昔から1匹だけ我が家にいるメタエの相棒にと思って探していたら、これまた1匹だけ売れ残っていたメタエが300円安くなって680円で売られていたので買ってきました。長いことお店にいたようですから、もしかしたら我が家のコリが入荷したときに一緒に来たヤツだったかもしれませんね。大きさは前からいたヤツよりも1回り小さめ。顔が少し色白です。でもコイツ、変わっているのは顔色だけじゃないんですよ。我が家にもともといたコリドラスメタエは、餌を投入して魚たちが騒ぎ出すと必死になって砂の上をほじくり回して泳ぐのですが、コヤツ、切れ者です。一目散に水面にダッシュしてきて、まるで酸欠の金魚がパクパクするかのように沈む前の餌を吸い込みながら泳ぐんですよ。ずーっと水面を泳ぎ続けながら食べ続けます。変でしょう? 
【2007/12/16 00:10】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(5)
白/ Ktaro/ Ktaro/ Chie/ Ktaro/ 
comment
♥  ('-'*)オヒサです。。
ブログもお魚も継続 尊敬です。。
水槽に大変化があって(笑)
ブログ休止中~です。
新入コリちゃん 安いですね~でも
良く見えない(笑)
アップを是非
σ(・_・)の新入ホワイトフィンは、ブスで可愛いです。

【2007/12/16 15:26】 url[白 #qg05QxWw] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 白さん
 ホントヽ(^。^)丿。久しぶりですねぇ。確か夏ぐらいから更新無かったような・・・10月でしたっけ?
 水槽に大変化?もしかして大きいのに変えたとか?それとも茹でちゃったとか・・・・・。
 ホワイトフィン?初耳のお魚・・・・あ!でも○○フィンってのは見たことあるか。確かプレコのような姿だけどプレコほど大きくならない魚だったような・・・・・。

【2007/12/16 17:57】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 白さん
 ぜんぜん違いましたね。コリドラスの仲間ですかぁ。コレは見たことがなかった(´ー`)。

【2007/12/16 17:59】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
うーむ、Ktaroサンが大将の飲み屋。。
行ってみたいーーーー!!(´∇`)
絶対お酒も料理も美味しいはずです♪♪
そうそう、お通しが凝ってるお店って、料理もハズレがないと思いませんか~

【2007/12/16 18:53】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To Chieさん
 たぶん、最初の1ヶ月ぐらいは凝って突き出し創作しているかと思いますが、それ以降は・・・・・。
 みんな最初は一生懸命作っていたんでしょうが、そのうちだんだんと、煮エビになったり枝豆になったり、していったのでしょうねぇ。

【2007/12/17 07:39】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/962-bedcc9f5



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
