ぶつぶつ・・・。 お買い物
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,97

お買い物

 昼頃まで二日酔いの頭でいろいろ調べて、
なんとかパソコンを買い換えずに快適にする
方法を探して見ました。
 まず第一の目的はDVDの編集。5年ほど前のパソコンなのでDVDは見るだけ。
だから外付けのDVDドライバーを購入。価格は15000円弱。ただ、私のパソコン
につなげられるものかどうかを綿密に調査。USBの接続が1.1なので、2.0用の
インターフェースというものが必要らしい。で、それも購入。1400円ほど。でも、
最新のServicePackが入ってないと機能しないらしい。あれ、容量が大きいから
入れてない。もともとハードディスクが60Gしか(「しか」って、windows95時代は
0.85Gほどでしたよね?)ないので、仕方なく外付けのハードディスク250G
購入。15000円弱。で、今Dドライブのファイルを移動中。たった1G移動させる
のに10分経ってもまだ終わってない。全部で40G近くあるのに、この作業は一体
いつになったらおわるのですか(´Д`) ハゥー。ついでにメモリも増設。調べて見た
ら今256Mしかない。買い足した記憶がなかったので、きっと256が1枚刺さって
いるのだろうと思い、256Mをもう1枚購入。いくらだったかな?昔は1枚のメモリが
2Mとか4Mとかだったのに、今じゃ1枚512Mってのもあるんですね。
 お!ためしに移動させたファイル、きちんと移動したようです。パソコンの画面に
呼び出せばきちんと出てくるし。よし、じゃ、残り一気に移動じゃ!
 そうそう、メモリの話でしたね。32Mってのが出たとき、確か1枚4万円ぐらいした。
30倍の容量で価格は8分の1ほど。ってことは1Mあたりの価格が240分の1って
ことになりますか・・・。
 しかしメーカーさんよ(-_-メ;) !なんでメモリの増設場所、こんな手の入らない
ようなところに作るのさ!メモリ増設をメーカーに持ってこさせてお金とろうなんて、
考えがセコイんじゃ!
 パソコンをあけて見たらすでに2枚ささってる。あらら、もともと128Mで、買った
ときに1枚買い足していたんだね。とりあえず一枚はずして256Mを差し込む。もう
1枚奥にあるのはちょっと私にははずせなさそう。はずせたとしても、そこに差し込む
のが無理なようです。手が入らない。
 10年前はヒヤヒヤもので差し込んだものでしたが、今は壊れても数千円。無理やり
押し込みましたよ。パキッって音がしましたが大丈夫だった用です。368Mって出まし
たから。256+128だから384Mになるはずですが、なんでも16Mは機械が使ってる
らしい。512M2枚にしようとしなかったのは、私のパソコンの能力の上限が512Mだか
ら。でも、なんか損したな。あの奥のやつに差込むの無理なら1枚で512Mのを買って
おけばよかったな・・・。
 皆さんのは新しいでしょうからこんな苦労もしないでしょう?メモリが今どれぐらいなのか
を調べるには、
1.スタートボタンを左クリック
2.マイコンピューターを右クリック
3.出てくる小窓のプロパティを左クリック
すると、その中のどこかにでてますよ。単位がMB RAMって書いてあるやつです。

 さてさて、ファイルの移動にあと数時間はかかりそうですな。移ったらパソコンのパーティション
サイズ変えるので、中身が全部消えちゃいます。また無事にここに戻ってこられるように、
みなさん祈っててくださいな。とりあえずちょこっとパチンコ屋にでも行ってこようかな?
いやいや、DVDなんとかってのを買ってこよう。円いやつね。肝心なものを買い忘れてました。
では、行ってきます。
【2005/09/11 18:23】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(4)
かな/ K-taro/ 流衣/ K-taro/ 
comment
♥  
PCすばらしくなりましたかな?
かなは前PC開けたら
ホコリだらけでびっくりしました
空気清浄機みたいでしたぁヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

【2005/09/12 00:07】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
 私のもです。開けたら薄茶色の誇りがびっしり!
掃除機持ってきて吸いました(笑)。
 ハードディスクの中身の引越しを始めて早10時間。
まだまだ終わりそうにないです( ´△`) アァ-。

【2005/09/12 01:25】 url[K-taro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
コンバンワディス
流衣も一時期
自分でメモリ思いっきり差し込みました
ヤハーリ バキッ って音がしました が
大丈夫でしたん ニヤリ
しかしPC変えたら
今度は店のHPが転送できず
放置デーーーーーース!!

【2005/09/13 00:36】 url[流衣 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 流衣さん
 先ほどようやくPC復活です。まだまだ
ダウンロードしなおさなきゃならないも
のもあるし、なにより顔文字を、また1から
登録しなおしです・・・・。

【2005/09/13 07:18】 url[K-taro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/97-3015c320



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
