ぶつぶつ・・・。 道路特定財源
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,970

道路特定財源

 いやぁ、年末ですねぇ。私もね?
「(´ー`)クリスマスかぁ。」
って事で、お酒を2万円分ほど買ってきましたよ。ブランデーにスコッチ、シャンパン、そしてなぜかカンパリ。年末ってホント、お金かかりますよねぇ(; ̄Д ̄)
 いや、まぁ酒代は自分のために使うのだから別にいいんですよ。でもホラ!年末の次は年始でしょう?お年玉にいくらかかると思います?まぁ15万ほどですかねぇ。IT企業のお金持ちの皆さんには屁みたいなお金でも、世の中平和だから暇つぶしに叩かれるわ、地方政治の無駄遣いのツケでなぜか恩恵を受けていない者の給料も削減されるわで、私ら教職員にとっては大金ですよ。おまけにパチスロから何からみみっちい機種に変わっちゃったしねぇ。

 今、たまたま私の嫌いな司会者の番組で話が出ていたんですが、あのガソリン税だの自動車重量税だのっていうアレ。ちょっと前のニュースで余ってるって聞いたんですが、道路以外の目的に使おうみたいな意見が出たそうなんですが





ヾ(。`Д´。)ノ彡大反対じゃっ!ボケェ!

 いいですか?自動車の恩恵を受けている人が、その走る道路のために払うから道理が通ってるんですよ。いや!そのためだけじゃないですよ。地方のド田舎で、一日に何台通るかわからないような道路だって、皆平等に舗装道路作るのが当然だと思って皆一律払っているわけですよ。道路利用者仲間だと思うからこそね。それがね?たとえば他の用途に使われることになるとすれば、それって私は違法だと思いますよ。たとえば所得税だの住民税だのってのは、一律みんな払っているわけですよ。そして一律みんなのタメになることに使われる。それとは別に支払っている税金がそこに使われると言うことは、これって二重課税以外のなにものでもないでしょう?所得税払ってますよ。住民税払ってますよ。それに加えて自動車税も払っている。言っちゃぁなんだが、私はさらに酒税もたばこ税もメチャメチャ払ってますよ。それ全部使って小学校の前に横断歩道作られたら、それに対してどんだけ税金払ってんだ!?ってことですよ。それぞれの税金はそれぞれの用途に使われなくてはいけません。自動車税では車道を、高速道路を造り、たばこ税ではその辺に喫煙コーナーを作り、酒税では・・・ナンダロ?呑んだ帰りに道ばたで吐かないように公衆トイレ?

 まぁ何にせよ。高額所得者や法人の税金を安くするかわりに作った見たいな消費税を何とかしてもらわないといけませんね。
【2007/12/22 20:04】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
どりーみ/ Ktaro/ 
comment
♥  お金かかるね
それにしても、2万円のクリスマスのお酒代。15万円のお年玉・・・すごいね。甥とか姪が多いのかな?生徒には上げないでしょ?

うちのランチュウがちょっといい感じになってきたわよ。

http://syumi.blog1.fc2.com/

【2007/12/22 23:44】 url[どりーみ #JalddpaA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To どりみーさん
 お年玉の最大の出費は父母ですよ。初めに『片手』ずつあげちゃったから、以後ずっとそのままで・・・。

【2007/12/23 08:14】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/970-4a32420b



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
