ぶつぶつ・・・。 クリスマスディナー
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,971

クリスマスディナー

 いやぁ、クリスマスですねぇ。外がにぎやかで腹立たしいですねぇ。人が一杯で邪魔くさいです。
 さてそんな19・・・でなかった。もう2000年越してましたね。『そんな2007年の』クリスマスですが、私は・・・
フグです。このあと6時から食べて参ります。えぇ、昨年も確か9000円払って学年の忘年会でフグ食べましたが、別に9000円払うほどのモノではありませんでした。ところが今年の学年の忘年会でのこと。なじみの飲み屋の壁に
ふぐフルコース4500円要予約。お二人様から
の張り紙を発見。忘年会で酔っぱらっていたことも手伝って、トイレに立ったその帰りにマスター呼んで予約。9000円でろくなモンじゃなかったのに、4500円となるとどうなるんでしょうか?でもまぁ、4500円ならハズレでも別にいいかな?なんて・・・。

 ( ̄o ̄) え?一応、二人で行きますよ。そしてたぶん、割り勘ですよ。アレですよ?きちんと女性ですよ?今日にしたのはアレですよ。明日だったら翌日仕事だし・・・。
 まぁなんていうか、『クリスマスにふぐ!』っていうのは、『イベント商法に惑わされないぞ!』っていう意思表示ですよ、えぇ。決して面倒だからその場で目に入ったモノで終わらせようとしていたわけじゃぁ・・・。
【2007/12/23 16:46】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(6)
shion/ かのん/ 白/ ぱんだ/ 愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
おはようございます。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ふぐ料理はどうでしたか? 楽しかったですか?w

ワタシはふぐは食べたことがないです(^^;)


今日はケーキとチキンかなァ?(*’∇’)


【2007/12/24 08:48】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
いやん!!
ふぐうらやましぃぃ!!
よいクリスマスお過ごしください♪

【2007/12/24 22:05】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  ふく
ふくの季節ですね。石狩鍋よりふく?
九州ではふぐって言って『ふく』って書いてあるんですよね。縁起ものですから、良い事あるかも。
σ(・_・)は、ケンタでした。
明日は、東京ホルモン。くさくさなクリスマス。

【2007/12/25 00:25】 url[白 #qg05QxWw] [ 編集]
----------------------------------------
♥  いいですなぁ…ふぐ
お久し振りです
私は先週の金曜日に終業式でした
やれやれ…やっと終わったって感じです
そちらはあと1日ですね
お疲れ様ですm(_ _)m

【2007/12/25 01:21】 url[ぱんだ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
Ktaroさんが以前ブログのコメントで『フグを食べに行く』とおっしゃってましたが、『どなたと行くのだろう?』と思ってましたが、やはり女性ですかぁ(*´艸`*)
3連休はバイトだったあたしも28日までお休みなので、ちょこっと遊んで来たいと思います♪

【2007/12/25 10:34】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To shionさん
 これまで7千円コースとか9千円コースとか、てっさだけで4千円とか食べましたが、今回のが一番。生まれて初めてふぐが『おいしい』と感じましたよ。とくにてっさ。ちょっと薄めのホタテのような、そんな甘みが・・・・・。唐揚げだって前に食べたのは小骨ばっかりの代物でしたが今回のは骨少なっ!アラの部分で身も引き締まって大変美味でした。しいていえば、最後の雑炊。あそこまでフグづくしだと、最後までポン酢ってのはちょっと飽きちゃったかなぁ。ホントに最後は塩かけて食べてましたよ。

To かのんさん
 そちらはふぐ、お安く食べられるんですものねぇ。しかもおいしいとか。明石から来たもと同僚はフグの白子の天ぷらが最高だとか。あと、小さなフグの丸揚げがおいしいと言っていましたが、丸揚げなんてあるの?毒、あるんでしょう?

To 白さん
 こちらでもそちらのはやりをあやかって『ふく』と表現しているお店もあります。ただ、もともとフグ自体がなじみのない地方ですから、ふく『福』(フグ)みたいな、なんか説明書きが多い広告となっております(^∇^;)。

To ぱんださん
 いやぁ~、終わりましたよ。今年はホント、この仕事初めて以来の苦労した年でもありました。今日も朝から二人、終業式の最中に1人締め上げて・・・・・。なんかこう、『もうすぐお前ら、大人の仲間入りなんだぞ!しっかりせいやっ!』って、身をもってわからせる方法、ないんですかねぇ。
 身の危険を感じ、最近また筋トレを始めたKtaroです。

To 愛里さん
 そりゃぁ、クリスマス近辺でいくらなんでも男二人ででかけたりなんかしませんよぉ。それなら家で一人で手羽先焼いて食べています。
 手羽先・・・どうしても貧乏出(まだ出てないけど)の貧民は、クリスマスと言ったら手羽先を焼いたのになっちゃって・・・。あ、クリスマスはちょっとだけ贅沢なんですよ?持つところにアルミホイル巻くんです。キラキラしてていつもと違って・・・(; ̄Д ̄)貧乏くさいですねぇ・・・。

【2007/12/25 17:21】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/971-db51fd65



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
35位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
