ぶつぶつ・・・。 年末大掃除Part1 強い味方発見
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,976

年末大掃除Part1 強い味方発見

 いやぁ~、こんばんは。皆様も大掃除でさぞご苦労なさっていることとお察しします。私も例外ではなく、昼間1時半に郵便局まで年賀状を出しに行った後、その足でニトリへ向かい十数年間使ってきたバスマットを変えるべく、新しいモノを購入して参りました。そのまま105円ショップ(ニトリの隣にある)へ入り、洗面台下のスペースを有効活用すべく、プラスチックのケースを物色するも、細かくサイズを測ってこなかったので断念。そのままホームセンター(105円ショップの向かい)へ行ってレンジパネルとお風呂のアレ、何て言うのかな?排水溝のところに置いてある髪の毛をながさないようにする網網の・・・。あれをようやく発見して購入して参りました。真ん中のつまみが折れてしまって早2年。いつも千枚通しで刺して取っておりましたよ。
 帰ってきたのが3時半。まずはガスレンジ周りから始めましたよ。
レンジフード
20071228001.jpg
 ちょっとぼけてますねぇ。

レンジ周りの壁
20071228002.jpg
 フードのあの網網はもう取ってあります。レンジ台の前にイスを置いてゴシゴシ磨くこと15分。
 
20071228003.jpg
 あっという間に布巾もこんな色。これでも何度か洗ってるんですけどねぇ。
 良い感じに進んでいるように思えますが、やはり今回も私の前に大きく・・・いや、小さく立ちはだかるヤツが!
20071228004.jpg
 レンジクイックル?だっけ?あれかけて放置した後、大きめの黄色いシミは拭けばすぐにとれるんですよ。でも小さいヤツ!これが何とも手強くて、しかも部分的には集団でいやがる。爪でカリカリやれば落ちるのでしょうが、壁全面を爪でカリカリするわけにもいかず・・・。
「(; ̄Д ̄)どうしよっかなぁ・・・。(゜ロ゜)あ!そういえばこのまえテレビで変なおばさんが『ナントカ棒』とか開発したとか、偉そうなこと言ってたナァ。棒、棒棒・・・・・!!!」
20071228005.jpg
 ネットで『大掃除 棒』で調べて見てみましたが、棒が2本ぐらいで360円もするんでしょう?しかも丸かったよ。でも、今の私に必要なのはこういう平たいヤツですよ。しかもこれなら・・・たぶん10円しません。これで
20071228006.jpg
 ゴシゴシやったら、まぁ、とれるとれる・:*:・゚( ̄∀ ̄*)。・:*:・
 最初は布巾で包んで使っていましたが、直接やっても傷が付かないことがわかり、右手に割り箸Ktaro棒、左手に布巾を持って、サクサクサクサク汚れを落としていきましたよ。

前も
20071228007.jpg


右側も
20071228008.jpg


 ピカピカです。ま、30分以上かかりましたけどね。でも、その30分でかなーり分析しましたよ。

( ̄o ̄)Ktaro棒の正しい使い方

1.まずはレンジ周り用洗剤を吹きかけ、全体を布巾で拭いてください。

2.次に、残った頑固なツブツブ汚れを割り箸の頭の部分で削り取ります。

3.このとき、壁面が乾いていてはいけません。濡れ布巾でしっとりさせておく方が取れやすいです。

4.割り箸でこすっても基本的にはツブツブ汚れはスライドするだけ。一気にアチコチやらずに、一つ取っては布巾で拭き、また取っては拭いていきましょう。すぐに拭き取らないと、また乾いてくっついてしまいます。



 さて、まだ途中だから続きをやりますか・・・。

【2007/12/28 17:56】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/976-08799560



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
