ぶつぶつ・・・。 復活
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,98

復活

 せっかくドライブCの容量大きくしようと思って
外付けのHD買ったのに、パーティションサイズの
変更って、Cドライブは最大15Gまでしか設定でき
ませんでしたよ・・・。
 昔、C,Dって分けずに一つにしてたことあるんですよ。
95の時代に。今回もそのつもりだったんだけど、XPって
できないのですか?誰か知っていたら教えてください。
 DVD-Rのドライブが快適に動作するには最低10Gの空き
容量が必要らしいんですが、15Gのところにwindowsファイルとか
あと、必要だったサービスパック2とか入れちゃったから
残り8Gぐらいしかないんですよ・・・。

 しかし、サービスパックっていったい・・・・。パックになって
なくていいですよ。どうせ余計なものばっかりなんだから。
 USB2.0のインターフェースが機能するために必要な
ファイルだけ欲しかった。なんとかならないのかなー。無駄に
容量大きいし・・・。

 誰か助けてー・・・って言っても無理か・・・。中身の改造に
2日かかったからしばらく、こういう作業はしたくない。そのうち
調べてみよう・・・。
 でも、もし方法があったとして、またパーティションサイズかえる
訳だから、リカバリーされちゃって、おんなじ作業を繰り返すことに
なるんですねー。はぁー。
【2005/09/13 07:32】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(4)
かな/ Ktaro/ 高嶺智早/ K-taro/ 
comment
♥  
連日忙しそうですね…
かなも今のPCにする前
Win98だったのでXPにしよぉ♪と
電気屋さんに行ったトコ
スペック低すぎてPX入れられませんと…( p_q)エ-ン
結局XPの入ったコレ買いましたわぁ
って 親のデス
自分の欲しいですなぁ…

【2005/09/13 18:54】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
 結局、3日ほどの時間と4万弱のお金をかけるのなら、
新しいもの買ったほうが、処理速度もぜんぜん違うし、
選択間違ったのかなー?って感じてます。
 どうやらXPは98やMeと違って、いろいろ制限がある
ようで、ドライブをひとつにするのは無理なようです。
 最後の手段で、メーカーに問い合わせてみようかな?

【2005/09/13 19:45】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
気になったので書き込みさせて頂きました。
メーカー製PCではほぼ全てがC、Dの2つに切ります。
Cだけにする方法もありますが、普通にリカバリーすると駄目ですよ。
15Gしか認識出来ないのはおそらく最大容量認識という壁があるからです。
5年前のPCだと12.7Gまで、3年前だと127G。
マザーボードにあるバイオスという部分がそれ以上を認識できないんですよ。
ビッグドライブ対応のRAIDカードを増設したりすると問題ないのですが、最近ではパーツを買い足してパワーアップするよりショップブランドPCに買い換えた方が安くて確実にアップしますよ。

【2005/09/14 07:31】 url[高嶺智早 #QNjftStU] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 智早さん
 細かくお書きいただきありがとうございます。
要するに!
 私の手に負える代物ではないということですね。
昔、「FDISK」とかいうやつで確か好き勝手な割合に
変更できた気がしたんですが、自分で調べてみても
XPは無理って書いてあるところばっかり。
 おっしゃるとおり、買い換えればいいんですが、
もうここまで買い足しちゃったから・・・。
 そうそう、本当はCだけにしたいんです。なんか
いい方法はないものか。ちなみに昨日4Gほどのファイルを
DVDに書き込むのに2時間以上かかりました。
 これって普通?(なわけないか・・・)

【2005/09/14 17:08】 url[K-taro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/98-ef00d186



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
28位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
