ぶつぶつ・・・。 高いね
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,988

高いね

 おはようございます。冬休みも本日で終了。明日からはあのコ悪魔達が登校して参ります。まぁ、どれだけ先のことを考えない子どもであっても、冬休みも終わって入試までもうすぐのこれから、まさか私の手を煩わせるような悪事は働かないとは思うのですが・・・。
 とりあえず、あの子らを相手に授業が成り立っていない先生方にはもう少しの間、ふんばっていただきたいと思っております。
 さて、相変わらず灯油が高いですね。灯油が高いからあまり家に帰って来たくないですよ。居なければ火も焚かないですしね。
 この歳になって初めて『節約』しております。たとえば寝る30分前、出勤する30分前にはストーブを止めておりますが、でも今朝みたいに

最低気温-17℃

とかになると、さすがに辛いものがあります。もう出勤する時間ですので先ほど8時半に車のエンジンをかけに行きましたが、外気温はまだ-13℃。まぁ、いつも子どもらの愚痴ばかり言っておりますが、明日から毎朝、-15℃、16℃の中を歩いて登校してくるんだなぁなんて考えると、『スゴイ!』とも思います。

 -10℃を下回りますと、まず古い家屋では水道管が凍結します。外を歩いていると鼻の下に呼気に含まれた水蒸気の氷が張ります。学生時代はグレート義太夫のようなヒゲを生やしていた頃がありますが、夜になって呑みに行こうとあるいて出かけると、お店に着く頃には口ひげだけ真っ白になったものです。ついでに言うと鼻で思いっきり息を吸うと、鼻腔がくっついて鼻の穴が閉じます。


 まぁ、こういう時期もそう長く続くわけではありませんが、北海道で『寒い』と言えば2月です。これから寒さも厳しくなっていくわけですが、不登校にならないように頑張って出勤しますよ。
【2008/01/17 09:00】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(5)
かのん/ ぱんだ/ Ktaro/ 愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
話を聞いているだけで・・・
さ・・・
さむい(;´Д`)
なんか遊園地のマイナス30度の世界とかいう
建物の話みたいだ・・・
私だったら不登校ですよ!
家から一歩たりとも出ません!
しかし・・・
灯油・・・高いですね・・・
私は今年は電気で乗り切ってますw
只今大阪7度です。

【2008/01/17 16:11】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  同じく
私も明日から始まります…( ̄_ ̄|||)

さすが北海道。-17℃て…
そこまでではないですが
こちらは今朝-11℃ぐらいでした。
ただでさえ行きたくないのに
ますます外に出たくないです。

【2008/01/17 19:33】 url[ぱんだ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To かのんさん
 電気?電気ってもっと高いんじゃないですか?よくわからないけど・・・。我が家、灯油をケチッて室温下げると、水槽のヒーターが付きっぱなし。ディスカス水槽はただ今32℃に設定しておりますから外との差、実に49℃。そりゃ金かかるわな。

To ぱんださん
 そちらでもそんなに寒くなるんですか!?・・・って、私の記憶では『そちら』とは伊達政宗さんあたりだと記憶しておりましたが、違ったっけ?

 明日はこちら、20℃いくそうです(; ̄Д ̄)

【2008/01/17 21:41】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
今晩のニュースで旭川が-33℃と聞きましたが、Ktaroさんのところも-17℃でしたか!! 体験したことがない寒さなんで、想像しただけで怖いですよ(´Д`;)
今日は忘れましたが、風が強かったです。明日はYa●oo!のお天気によれば、最低気温が-1℃らしいです。でも、午後から授業だからそこまでの寒さは感じずに学校に行けるかな?なんて思っております(笑)

【2008/01/17 23:44】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 私はそのニュース、恥ずかしながらついさっき知りました。今はニュースで『昨日より12℃も高いです』と言いながら-21℃だそうです。こちらは今朝は-16.5℃。5時半からストーブつけていますがまだ寒いです。
 さて今日から新学期です。頑張らないと。

【2008/01/18 07:04】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/988-38dc87a7



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
