ぶつぶつ・・・。 五味
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,994

五味

 おはようございます。3学期が始まってようやく1週間が経ちましたが、いやはや疲れる疲れる。私が1日に呑むお酒の量は、720mlのウイスキーで言いますと『3日目にはで2本目に手が着く』という感じだったのが、冬休み開始直後には『3日で1本』となり、今年に入ってからは『1週間で1本』まで減っていたのです。ところが今週、1920mlの角瓶が1本と720mlの山崎が1本、5日間でなくなってしまいました。なんなんでしょう?
 さて、以前にお話しをしたことがあるかもしれないのですが、写真が残っていたので私の甥の話でもしておきましょう。

 甥は今小学校3年生ですが、私が帰省すると一緒に遊ぶのを楽しみにしてくれています(心配なのは中学校3年生の姪もそうであること)。ただ、帰省している間ずーっと家にいられると私もつかれてしまいますので、そこは姉が気を利かせて『遊びに行っていいとき』と『ダメなとき』というのを決めているようです。で、その『ダメなとき』に甥は何をしているのかと申しますと、私へのおみやげを作ってくれます。

作品No.1『お花と蝶』
20080109001.jpg
 あ、あの、題名は勝手に私が付けました。これ、昨年のお正月にもらったやつです。なんでも私にくれるために、私が帰る前の晩に夜中までかかって作ってくれたそうでして。でもまぁ、やはり小学生の作品。
20080109002.jpg
 土台となる部分がこうなので立たせるのが困難。ときどきギューッと押しつけると立つのですが、輪にしたビニールテープがだんだんと膨らんで、いつも夜中に部屋の片隅にあるサイドテーブルから『カサッ』と音を立てて落ちます。
20080109003.jpg
 しかしコレが蝶だったとは。もらってから1年が経った今年の正月に初めて気付きましたよ。

作品No.2 『風鈴』
20080109004.jpg
 昨年のお盆に帰ったときのおみやげ。小学校で習ったのでしょうか?こんなアルミのパイプを何処から持ってきたのか知りませんが、パイプを切るのは義兄担当だったそうです。
 ただ、せっかくもらったのですが、こちらは札幌とは違って夏でも窓を開けることはほとんどありませんから、未だにこの風鈴の音を聞いたことがありません。


作品No.3 『走る鏡餅』
20080109005.jpg
 これが今年の正月の作品。行く前から作り始めていただけあって、一番の力作です。土台となっているのはチョロQ。細い針金の上には
20080109006.jpg
 たぶん凧ですね。しかしまた何で『龍』なんでしょう?きっと参考にした凧に書いてあったんでしょうね。ほとんど目立ちませんが
20080109007.jpg
 きちんと凧っぽく糸が張られています。ただこの作品。つい先日テーブルから落ちて壊れちゃったのは内緒ということで・・・。

「( ̄o ̄)ところで、なんで3つしかないのにタイトルが『五味』なんだよ?五味、五味、ごみ、ごみ、ゴミ・・・(°口°;)あ!オマエッ!?」
「(*ノI)シーーーッ!」
【2008/01/26 11:11】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(4)
shion/ Ktaro/ Chie/ Ktaro/ 
comment
♥  
おはようございます(^-^*)/

どの作品もよく出来てますね(〃^ー^〃)

一生懸命作ったんでしょうねェ。

またあそぼうね!って書いてあるのがすごくカワイイです(*´▽`*)

何をして遊んだんですか?


【2008/01/27 08:10】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 これをもらったときは確か『サスケ』とかいうテレビにつないで運動するゲームでしたよ。義兄と3人でやりましたが、えぇ、私が一番体力ありませんでしたよ。翌々日にしっかり筋肉痛になりました。

【2008/01/27 22:13】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  ええええ!!
まさか、まさかKtaroサン、この純粋な気持ちを。。。。。。。。。
ひどいいいいいい 。・゚・(ノД`)・゚・。

「龍」は上杉謙信ですよきっとww

【2008/01/29 22:35】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To Chieさん
 いやいや、あの、もらったときは嬉しいんですよ。もらったときはね。でもね?持って帰ってきて、たとえば掃除するとき、なんかこう・・・邪魔くせぇなぁとかって・・・。

【2008/01/30 06:29】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/994-66ddf177



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
35位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
