ぶつぶつ・・・。 酒と映画と音楽と
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1134

竹鶴(もらいもん)

20080612001.jpg
 もう、先々週の月曜日あたりのことだったでしょうか?職員室で授業後に手を洗っていたときのこと。
「( ̄o ̄)Ktaro先生は何を呑むんだい?」
と、教頭が聞いてきた。
「(´ー`)う~ん、肴が何にもよりますが、ウィスキーが一番多いですかねぇ。」
「( ̄o ̄) 俺、当たったウィスキーがあるんだよ。でも、俺呑まないからやるか?」
((-”-)・・・・・。)

 最近お越しの方々にはわかりづらいでしょうか?基本的にKtaro本人の言葉はこの水色で表記します。たまに出てくる黄緑色も私ではありますが、突っ込み役の私です。さらに、実際に言葉に発したものはカギ括弧(「」)で閉じますが、心に思った言葉や心境は普通のかっこ( )で閉じております。

 話を続けますが、新しい職場の教頭は、あ、校長もですが、何かと気遣いをしてきます。勤務4日目の歓迎会であれだけ大暴れ(詳しくは過去記事を参照ください。いつの記事かは・・・・・(-”-)?とにかく4月4日以降の記事ですよ)した私にこうも気遣いしてくれると受け取り方は両方。大暴れは置いておいて大酒飲みを気に入ってくれたか、はてまた「うるさいヤツが来た」と見方に付けるためか。
 まぁどちらにせよ、貰える物は貰うと言うことで頂いたお酒がコレです。
【もっとぶつぶつされる】
【2008/06/24 18:39】 酒と映画と音楽と | トラックバック(0) |
コメント(4)
かのん/ Ktaro/ 愛里/ Ktaro/ 
No,1130

最近のお気に入り

 こんばんは。木曜の夜です。珍しく11時過ぎていますね。早く寝ないと明日の朝のメロシー周りに影響いたします。ただまぁ、ブログも更新しないとモケルトンも成長しないわけでして・・・。

 とりあえず、今夜も一曲お送りいたします。
「(; ̄Д ̄)コレ、もう、だいぶ古いんとちゃうか?」
「(´ー`)えぇねん・・・・・・・・」
「( ̄д ̄)なんか、言葉少ないなぁ~。」
「(´ー`)あのな?あんまり喋るとバレるねん。」
「( ̄o ̄) 何が?」
「(´ー`) 別に関西人でもなんでもなくて、高校時代の友人達の言葉思い出してしゃべってることがジャン?」
「( ̄ー ̄?)・・・・・・『ジャン』?」
「(´。`)そうズラ。」
「(゜ロ゜) ズっ、ズラ?そんな言葉喋ってるヤツいなかったぞ?」
「(´ー`) いいんじゃっちゃ。」
「(;´д` ) 『じゃっちゃ』てぇ~・・・」
【もっとぶつぶつされる】
【2008/06/19 23:12】 酒と映画と音楽と | トラックバック(0) |
コメント(0)
No,1119

Sweet Child O'Mine(Guns.N.Roses)

 こんばんは。今日は部活動の監督会議。ホラ、もうすぐ中体連が始まるじゃないですか。その地区大会の打ち合わせです。私は教師になって2年目からこの方、部活動は持っていませんでしたが、時々個人で習っている種目(学校に無い部活)の顧問になったりします。学校に部活が無くても中体連には参加できますが、その代わり引率教員が必要ですのでね(これもおかしな話なんですが・・・)。その会議が市内でありましたから、終了したのは4時ちょっと過ぎでしたが、学校に戻ると勤務時間超えちゃいそうな時間帯でしたのでそのまま帰宅。ちょっと早く帰ってくることが出来ました。

 さて、今日はこのカテゴリーで『音楽』を扱うのは初めて?って感じの記事ですよ。いっつも『酒』と『映画』ばっかりでしたからね(最近はその2つもなかなか出てきませんが)。

 これ、高校生の時に買ったCDに入ってた曲だったかなぁ。確か当時は何とも思ってなかった曲でしたが、ある時家で見たホラー映画のエンディングテーマに使われていたんですよ。確か『ウィッチ』だか『ウィッチズ』だか。検索したんですけどね、あのC級以下のD級映画のブレアウィッチプロジェクトばっかりヒットして見つからないんですよ。
 あ!この曲名で検索したらみつかるかもっ!ちょっと見てきますよ。
トコトコトコ ε=ε=(┌ ‐)┘


 やっぱりありませんでしたよ。いや、どこかにはあるんでしょうが・・・。

 で、そのエンディングで聞いてから気に入りましてね。ホラ、記憶の奥底にあるものが呼び戻された時って、以前にも増して好感度あがったりしません?夢に出てきた人がいきなり気になり始めるかのように・・・。
「(-”-)わからん・・・。」
【もっとぶつぶつされる】
【2008/06/02 18:06】 酒と映画と音楽と | トラックバック(0) |
コメント(0)
No,1017

AZTEC CAMERA

20080215001.jpg
 また暇つぶしの記事アップ。これまた中学生の頃に聞いていた『アズテックカメラ』です。下にひいてあるのは輸入盤のレコード。中学を卒業して実家を出てからはレコードプレーヤーなるものを所持できませんでしたからその後にCDも買いました。最初にレコードを買ったときはどんな音楽なのか知りませんでした。ちょっと宗教画的なジャケットに惹かれて買ってみたところ、まぁ割と気に入りました。だからCDで買い直しているんですけどね。今のこの歳だと、晴れた日に海岸沿いをドライブするときなんかにいいかもね。
「(-"-)オマエ、ドライブなんかしないやんけ。」
【もっとぶつぶつされる】
【2008/02/16 13:00】 酒と映画と音楽と | トラックバック(0) |
コメント(0)
No,1014

21st CENTURY SCHIZOID MAN

20080213004.jpg
 こんばんは。前記事では結構真面目に文書いたつもりですが、付くコメントが相変わらずサイバーネットの低俗なスパムのみというこの夜、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 今夜はこのカテゴリーに『音楽と』を付けた当初の狙い通りに、私が中学生の頃に聞いていた音楽を1曲ご紹介いたしたいと存じます。コチラ知る人ぞ知るキングクリムゾンのデビューアルバムで御座います。これからお送りする曲は全米No.1ヒットとなりました曲。ただし1969年で私が生まれる1年前の話で御座います。『SCHIZOID MAN』というのは確か『精神異常者』とかそんな和訳がされていたと思いますが、近年ではCMに使われていたこともありましたね。ま、賛否両論ありそうな曲ではありますが、昭和のよき時代に青春時代を過ごしたKtaro少年の思い出の1曲であります。
【もっとぶつぶつされる】
【2008/02/13 22:30】 酒と映画と音楽と | トラックバック(0) |
コメント(0)





前ページ | ホーム | 次ページ
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
30位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
