ぶつぶつ・・・。 今日のぶつぶつ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1854

お祝い事

 おはようございます。みなさんはお盆休みが明けたってところでしょうか?私は・・・というより我々この職業にはお盆休みってのが無いんですよねぇ。同じ公務員でも町の役場のみなさんにはあるんですよ(自治体によって違いはあるかも知れませんが)。でも私たちにはないんです。かつて、夏休みや冬休みに出勤しなくても多めにみてもらえる(というより日頃の超勤や、休憩時間も確保できなくて結局8時間45分労働になってることを考えれば、その振り替えとしたって足りないぐらいなんだけど)時代にはお盆休みなんて特に決めなくても当たり前のように出勤しないでお墓参りとか行ったもんなんですよ。それがどっかの議員さんがグダグダ言って長期休業中も普通に出勤するようになったときに、お盆休み与えるの、忘れたんでしょうねぇ。ホント、日本の先生方は(私を含めて)のほほんとしすぎですよ。よその国で日頃からこんな扱いで労働させられていたら暴動になってますよ。まぁ、議員さんは議員さんでホレ、とんでもなく高額な手当もらってる、アレの使い道を1円から公開させられるようになって、きっと腹いせにやったんでしょうねぇ(額面だけの公開で用途を塗りつぶしてるからまだまだうさんくさいけど)。

 さて、お祝いってほどの事でもないんですが、まぁ記念日ってことになるのかな?実は今日で・・・
【もっとぶつぶつされる】
【2012/08/17 08:15】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(3)
ポチャコ/ shion/ Ktaro/ 
No,1846

第214話 2010年9月の旅 Part5

20120109001.jpg
 滝上町を出発して出発国道273号線を南下。浮島というところで旭川紋別自動車道に敢えて入らず、国道333号線で東に向かいます。北海道の道路なんて曰く付きのものがたくさんあるわけですが、ここ北見峠を越える道路もその一つ。画像をクリックしていただければ別窓でさらに大きなサイズでご覧いただけるのですが、とんでもなくウネウネした道に比べて開通した高速道路はスパッとまっすぐ。不便さと維持管理費の問題から国道の方がいつ閉鎖されるともわからない時代ですから走っておきましたよ。
【もっとぶつぶつされる】
【2012/03/25 07:26】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(0)
No,1841

広告を消しに来ました

 どうも。お久しぶりのKtaroです。今年はホント更新しない年でしたねぇ。振り返ってみると1月は31件、2月は28件と順調だったんですが、3月はいきなり9件。これは震災の影響というより私自身の身体的な要因、椎間板ヘルニアのせいですねぇ。座ってるのが辛かった。その後、8月にちょっと頑張ったぐらいで、最後3ヶ月間はほとんど書かなかったですもんねぇ。
 ところで、1ヶ月更新しないと出てきちゃうこのスポンサーサイト。前の記事の上下に出ちゃってるけど、これちゃんと消えるのかなぁ?消えないと私の記事が目立たないですよね。

 まぁなんだかんだ良いながらも2011年、(私は)無事に生き抜きました。今年の更新は間違いなくコレが最後になると思いますが、来年はいい年にならないかなぁ。どうでもいいのに札幌まで無理矢理新幹線引っ張ってくるために給料を割かれているのに加えて今後やってくる復興増税。まぁ、北海道の職員にとってはいい年にはならないですね。年だけくっても現状維持できれば御の字。でもなぁ、日本海側のトンネル作り替えたのと新幹線連れてくるのにかかる数百、数千億の金はもっと広く薄く回収すべきだと思うんだけどなぁ。公務員の給料が下がるということはその次にやってくるのは民間の、まずは大きな企業の方々の給料が下がるんですよねぇ。次いで中小なのかな?景気が良くても公務員の給料が上がらないことに腹立たしさは感じませんが、景気が悪いからまず公務員の給与を下げよと申す方々、『公務員』でひっくるめて物事考えちゃいけませんよ、えぇ。まず減らすべきは道議会議員数とそのお小遣い(給与以外のお金)だと思うんだけどな。違うのかな・・・。
【2011/12/29 15:24】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(0)
No,1837

禁煙2周年を目前に、ついに・・・


 おはようございます。ただ今10月12日午前4時49分、外気温3℃。さっき寝起きにこの冬・・・あ、まだ冬じゃないですね。この秋、初めてストーブを点けてしまったKtaroです。記憶が一昨年と混同していなければ確か昨年は、北海道北見辺りでは5月に30℃を記録しておきながらその後に雪が積もるという珍事が起き、その後の猛暑。ダラダラと残暑が続いて10月に入ってもまだ温かさを感じたあと一気に冬に向かっていったのですが、今年の夏は来るのも去るのも早かったですねぇ。6月、7月に暑さを感じ8月はそこそこ。天候があまり良くなかったですからね。で、汗ばむ陽気はあっという間にいなくなりもうこんな感じですよ。
【もっとぶつぶつされる】
【2011/10/13 06:41】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(0)
No,1834

またもやイライラ

 おはようございます。出勤20分前のKtaroです。先日の3連休でいきなり寒くなった北海道ですが案の定、風邪ひいちゃいましたよ。昨日も咳、鼻水、そして若干の熱がありましたが今日の定期テスト出来ていなかったんで行って参りました。放課後ようやく仕上げたんですが事務補さん(印刷のお姉さん)が帰った後だったので、今朝これから出勤して印刷をお願いします。その後は・・・・・体調と相談しますよ。
【もっとぶつぶつされる】
【2011/09/21 07:36】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(4)
ポチャコ/ Ktaro/ どりーみー/ Ktaro/ 





前ページ | ホーム | 次ページ
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
